ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(21日)、大阪市此花区高見付近の淀川にかかる仮桟橋で、「工事中のクレーン車が川に落ちた」と現場の男性作業員から110番通報があったそうです。府警によると、現場は新設工事中の阪神高速淀川左岸線と神戸線を合流させるジャンクションの建設用桟橋で、25トンものクレーンが数メートル下の淀川に落ちたとか。クレーン運転手の川口隆さん(68)が病院に搬送されたそうですが、亡くなられたとのことです。府警は、転落死事故の原因を調べてるとか。桟橋からクレーン車ごと転落し亡くなられた運転手の男性はお気の毒です。。亡くなられたクレーン運転手の川口隆さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000033-mai-soci
<クレーン車転落>大阪の淀川で工事中 68歳運転手死亡
毎日新聞 3月21日(水)12時33分配信
拡大写真
 21日午前10時15分ごろ、大阪市此花区高見1付近の淀川にかかる仮桟橋で、「工事中のクレーン車が川に落ちた」と現場の男性作業員から110番通報があった。大阪府警此花署などによると、現場は新設工事中の阪神高速淀川左岸線と神戸線を合流させるジャンクションの建設用桟橋で、クレーン(約25トン)は桟橋から数メートル下の淀川に落ちた。
 市消防局によると、クレーン運転手の川口隆さん(68)=尼崎市武庫町2=が病院に搬送されたが、間もなく死亡した。同署が事故原因を調べている。
 此花署によると、クレーンが後進中、障害物があったため、川口さんが降車して移動させたが、クレーンが後進し続けたため、川口さんは運転席に戻ってエンジンを切ろうとしたが、間に合わずにクレーンごと転落したという。
 阪神高速道路によると、淀川左岸線は湾岸線北港ジャンクションから同市北区豊崎を結ぶ約10キロの新線。94年から一部開通している。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック