ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日に続き暖かな陽気となりましたね。先週までの雨や寒気とは一転、連日春の陽気が続くようになり、やわらかな日々が続いていますね。こんな日は、平日でも、どこかに出かけようなんて気持ちにもなりやすいかと思いますが、仕事をほっぽらかすわけにはいきませんよねw(笑)。
P109085913
しかしながら、 花粉が舞い回り、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、花粉に悩まされている毎日です(たまに苦しくない日もありますがw・笑)。昨夜、千葉東方沖で最大震度5強の強い地震がありましたね。当ブログを閲覧の皆様の中で関東近隣にお住まいの方がいると思いますが、昨夜は大丈夫でしたでしょうか?。昨夜は久しぶりの強い地震でしたので、かなり驚きました。
P109085914
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000526-yom-soci
千葉東方沖地震、銚子市で液状化を確認
読売新聞 3月15日(木)12時15分配信
拡大写真
 14日夜に発生した千葉県東方沖を震源とし、最大震度5強を観測した地震で、千葉県は15日、同県船橋市の女性(95)が死亡し、1人が重傷を負ったと発表した。
 この地震で死者が確認されたのは初めて。
 県や県警によると、女性は地震直後に具合が悪くなり、家族の119番で病院に搬送されたが、死亡した。女性は心臓に持病があったという。船橋市の最大震度は3だった。
 同県木更津市では、携帯電話の緊急地震速報の音を止めようとした女性(69)がベッドから落ち、右手首を骨折した。
 震度5強を観測した同県銚子市では、ガラスの破損や外壁の一部崩落などの建物損壊が5件、ブロック塀や石塀の倒壊が3件確認された。同市東小川町の市道で、長さ約100メートルにわたり液状化が確認された。
内房は震度4強でしたが、外房は震度5強・・・。昨日の夕方の地震、津波警報といい、昨夜の強い地震といい、自然はわからないから怖いですねぇ。昨夜の地震で、地震で亡くなった方や怪我人も出たり、銚子市で、液状化が確認されたり、ちょっとした被害がでたみたいです。地震はまだしも、いつになったら安心できる普通の生活が送れるんでしょうか。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の13th NEW アルバム【Party Queen】のがリリースまで一週間を切りましたね。そして、ayuちゃんのNEWアルバムが着うた、着うたフルで解禁され、更にiTunesでも全曲先行配信を開始したそうです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
iTunesで【Party Queen】の全曲をプレビューで聴いてみましたが、このアルバム、プレビューだけでも、曲ごとに歌い方を変えているとわかりますし、試聴でも耳を澄まして聴いてみれば、どれも良い楽曲で流行りそうな気がしなくありません。iTunesで、先行配信をダウンロードしてもいいのですが、amazonでも予約してあと一週間もすれば、手元に届くので、悩んでしまいます(笑)。携帯の着うたフルで1曲目の『Party Queen』をダウンロードして聴いてみました。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
1曲目の『Party Queen』は、昨年のCDL2011-2012 A(29日)で生で歌ってくれたことを思い出しました(笑)。生とはちょっと違いますが、楽曲の曲調・メロディーにayuちゃんの歌声が、マッチしていて素晴らしくて心地よいです。iTunesの先行配信でまだダウンロードしてないので何とも言えないのですが、歌い方はもちろん、歌声が曲調・メロディーとマッチしているので、素晴らしいです(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
浜崎あゆみofficial websiteでは、『全曲ロンドン・レコーディングを敢行し、世界の音楽シーンの最前線で活躍するトップ・エンジニアやミュージシャンを多数起用した、まさに世界標準のサウンドが詰め込まれた意欲作!!』とありますので、個人的に12th アルバム『Love songs』と肩を並べるというか、それ以上かも?(笑)。今回は全て新曲ですので、本日解禁されたNEWアルバムの楽曲をたくさんの人に、聴いて欲しい!と私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック