ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、朝から雨で、寒い一日でしたね。今は、雨が止んでいますが、結構寒さが際立ち、風も冷たいです。そんな日でも、花粉が飛びまわっていたのか、私にとって(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、花粉に悩まされ、苦しい一日でした(笑)。昨年撮った桜厳選の2枚ですw(笑)。
P1040290
昨夜は、ブログ更新ができず大変申し訳ありませんでした。昨日休刊日としましたが、今日は想定外のアクセス数に驚きを隠せません。もちろん、とても嬉しいことですが、今日のアクセス数には本当に想定外でビックリ!!もうホント驚かされましたw(爆)。明日で、東日本大震災から一年が経ちますね。今日はその前日ですが、なんか一年が経つのが早すぎるように思わなくもありません。
P1040300
明日で一年なのですが、自治体、市民が放射線を懸念し、被災地のがれきの受け入れが少ないのが残念です。先ほどYahooニュースに目を通していたら、秋田県が岩手県の震災がれき(宮古市と野田村)を受け入れると掲載されていました。今の現状、少しずつではありますが、秋田県が復興に向けて受け入れてくれるのは嬉しいですね。
P1090924
さて、ところ変わって、昨日佐川さんの配達で、昨年の10月に公開された、JAXAが全面協力した竹内結子さん主演映画【はやぶさ/HAYABUSA】のDVDが届きました。さすが、佐川の顔馴染みの方は、私が仕事から帰る時間帯をすっかり覚えてしまっている(昨日のことですよw・笑)ようです。このDVDがリリースされた日は、一昨日なんですが、一日遅れて届きましたw(笑)。
P1090927
まぁ、一日遅れて届いたからって、別段支障はひとかけらもないんですけどね(笑)。昨年の秋に大きなスクリーンで2回観に行きましたが、これからは、TV画面(orPC)でw。不思議と、梱包の仕方で、イトカワの形をした(価格の)シールにラッコのような顔が描かれ、なかなか面白いです(笑)。DVDのレーベルもデザインが凝ってますw(笑)。
P1080884
これまで、スタジオジブリのDVDとか、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のLIVEDVDやら、たくさんDVDを買ってきましたが、こんなに凝ったデザインのレーベルを観たのは初めてですw(笑)。今日、早速開封して4ヶ月半ぶり(それとも5ヶ月ぶり?w・笑)に観てみましたが、はやぶさの打ち上げから帰還までのストーリーがとても感動もので、面白いです。
P1080886
でもやっぱり、大きな36インチのTV画面より映画館の大きなスクリーンで観たいなぁと思わなくもありません(笑)。JAXAが全面協力した映画なので、JAXAの方が多数出演している映画と感じ取れますし、俳優が専門的用語を理解しての出演、お笑い・悲しみあり、感動ありの映画で、はやぶさのストーリーは涙なしではいられないように感じました。既にこのDVDは、書店やamazonで売られているので、この【はやぶさ/HAYABUSA】は他の人にも見てもらいたいな。と、私は思うのでありました(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000997-yom-soci
秋田県、岩手の震災がれき6万トン受け入れへ
読売新聞 3月8日(木)21時28分配信
 秋田県は8日、東日本大震災で発生した岩手県宮古市と野田村の災害廃棄物を最大6万1700トン受け入れる覚書を、岩手県と交わした。
 秋田県によると、宮古市から家具などの可燃物5200トン、野田村から可燃と不燃の廃棄物計5万6500トンを受け入れる。時期は4月下旬以降を想定している。
 両県は2月7日に廃棄物受け入れに関する基本協定を締結しており、覚書で詳細を定めた。放射性物質濃度や空間放射線量の測定方法に関する管理マニュアルも併せて作成した。
 秋田県は、岩手県久慈市と洋野町、普代村の災害廃棄物も受け入れる方針。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック