ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(8日)、滋賀県近江八幡市の東海道新幹線で、線路内に立ち入った男性会社員(49)が、東京発広島行き「のぞみ101号」にはねられ、即死したそうです。JR東海は、下りが東京―新大阪、上りは新大阪―名古屋間で運転を見合わせたとか。約1時間20分後に運転を再開したそうですが、上下線計57本が最大80分遅延し、約4万7000人に影響したとのこと。現場の線路は盛り土をしてるそうで、フェンスで立ち入れないようになっているとか。この人身事故も自殺なのでしょうかでしょうか。線路に経ち入れないようになってても、上って(?)線路内に入り自殺するなんて。。新幹線にはねられると、人身事故で運休してしまうという事はわかっていたはずと思いますが、他人への迷惑、残される家族のことなどを考えられなくなるのでしょうか。年々自殺が増え続けているばかりなので、早くなくなって欲しいものですね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000247-yom-soci
どうやって入った?男性が「のぞみ」接触・即死
読売新聞 3月8日(木)10時22分配信
拡大写真
 8日午前9時50分頃、滋賀県近江八幡市若宮町の東海道新幹線で、線路内に立ち入った男性会社員(49)が、東京発広島行き「のぞみ101号」にはねられ、即死した。
 JR東海は、下りが東京―新大阪、上りは新大阪―名古屋間で運転を見合わせた。約1時間20分後、運転を再開したが、上下計57本が最大80分遅れ、約4万7000人に影響した。
 滋賀県警近江八幡署などによると、現場の線路は盛り土をした部分で、フェンスで立ち入れないようになっている。
 山陽新幹線にも遅れが出たため、JR西日本は新大阪発博多行きの臨時列車を1本、走らせた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック