ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(6日)、新潟県警高速隊は新潟市内の中3男子を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで、現行犯逮捕した。そうです。男子生徒の家族から「ワゴン車がなくなっている」と6日に届け出があり、県警が捜していたところ、関越自動車道上り線を走行中のワゴン車を発見し。塩沢石打インターチェンジで停車させたとのこと。19歳の知人の少年も同乗してたそうですが、中3男子が無免許運転ってのは・・・。無事故でよかったですが、ある意味すごい度胸です・・・。県警の高速隊はお手柄ですが、やってはいけないことなので、県警と親御さんからも厳重に注意して欲しいです。この程度で済んでよかったですが、しっかり反省してほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000528-yom-soci
中3男子、関越道を無免許運転…家の車運転
読売新聞 3月6日(火)11時58分配信
 新潟県警高速隊は6日、新潟市内の中3男子生徒(15)を道交法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、男子生徒は6日午前4時15分頃、新潟県南魚沼市の関越自動車道をワゴン車で無免許運転した疑い。
 男子生徒の家族から「ワゴン車がなくなっている」と6日未明に届け出があり、県警が捜していたところ、関越自動車道上り線を走行中のワゴン車を発見。塩沢石打インターチェンジで停車させた。新潟市内から120キロ以上の距離を運転したとみられる。
 ワゴン車には知人の少年(19)も同乗しており、「東京方面に向かうつもりだった」と話しているという。県警はこの少年についても道交法違反のほう助容疑で調べている。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック