ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(6日)、品川区の複合商業施設「大森ベルポートA館」で、1階から業務用エレベーターに乗ろうとした60代の清掃作業員とみられる男性が地下に転落したそうです。男性は地下約5メートルの地下1階で発見され、病院に搬送されたそうですが頭や胸を強く打ち、亡くなったとのこと。男性が乗ろうとした際、エレベーターにかごがなかったとみられ、転落死事故の原因を調べてるとか。あまり詳しく書かれていないので、これだけでは、どんな事故なのか、想像ができません。もう少し詳しく載せてくれないと、これまで普通に業務用エレベーターを使っていたのに、どうして乗ろうとした際に転落したのか、理解できません。。エレベーターやエスカレーターでの事故は、たまにありますが、実際かごが来てなかったら、自分も落ちるだろうなと思うので、怖いですね。亡くなった男性のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000028-mai-soci
<エレベーター事故>男性が転落、死亡…かご来ず 東京
毎日新聞 2月6日(月)13時6分配信
 6日午前10時半ごろ、東京都品川区南大井6、複合商業施設「大森ベルポートA館」で、1階から業務用エレベーターに乗ろうとした60代の清掃作業員とみられる男性が地下に転落した、と119番があった。男性は地下約5メートルの地下1階で発見され、病院に搬送されたが頭や胸を強く打っており、死亡した。男性が乗ろうとした際、エレベーターにかごがなかったとみられ、警視庁大井署が男性の身元確認を急ぐと共に、当時の状況を詳しく調べている。
 大井署によると、エレベーターのかごは発見時、2階部分にあったという。男性は1階にあった椅子をエレベーターで地下に運ぼうとしていたという。
 大森ベルポートは、JR大森駅の東約300メートルにあるオフィスや飲食店、イベントスペースなどの複合施設。

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック