ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も冬空が広がり寒い一日でしたね。今朝から、穏やかに晴れていたにも関わらず、気温も一桁でピリッとした空気が漂った寒い朝を迎えました。昨夜からかなり冷え込んだようで、、花壇も凍結して霜が張ってました。早いもので、1月もあと2日となりましたね。
P1080990
年明けからあと数日で1ヶ月が終わるって思うと、月日の流れって早いですねぇ(笑)。外気と屋内の寒暖差がありすぎるために、今日は、なんだかいつもよりだるく、風邪気味かなと思ったり。もう寒暖の差が激しいと身体がついていけません(^^;)。それに、昨日の所用の疲れも抜けていないんですよね。あ~、しんどっっ!!(爆)。明日は、最低気温が-2度とTVで言っていたので、路面凍結、もしくは水道管の凍結になるかもしれません。

今日、ちょっと色々と片付けていると、棚から100円札が出てきました。100円札は、初めて見たので、驚きです。私が生まれる前のものなんでしょうが、何時頃のもの?と思い、ウィキペディアで調べてみると、発行開始が1953年12月1日で、停止日が1974年8月1日で、紙幣から硬貨に変わったそうです。
P1090774
今でも使えるのかはわかりませんが約70年前のものなんですね(笑)。この100円札って、今からすれば貴重なもの?それとも・・今でも100円の値打ちしかないもの?などとつい色々と考えてしまいますw(笑)。そういえば、2000円札もありますが滅多に見かけないので、この100円札もレアなものと捉えても間違いじゃないのかもしれませんねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000002-dal-ent
阿部寛“先生”ガッキーあいさつに感動!
デイリースポーツ 1月29日(日)7時27分配信
拡大写真
 女優・新垣結衣(23)、俳優・阿部寛(43)らが28日、都内で行われた映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」の公開初日舞台あいさつに出席した。
 新垣は同作を経て、少し距離のできていた家族と再び近づけたことを告白。「この作品に出会って、家族への思いが素直に表現できるようになったと思います。せっかくだから笑顔で一緒に過ごしたいじゃないですか」と、真剣な表情で家族の大切さを客席に訴えかけた。
 これには主演の阿部も「感動しました。話を聞いて自分もオヤジが思い浮かびました」と絶賛。阿部とはTBS・MBS系のドラマ「ドラゴン桜」(2005年)以来の共演となる新垣は、当時の“先生”からの“合格点”にはにかんだ笑顔を見せていた。
 また、この日は登壇者が舞台あいさつ前に東京・日本橋の笠間稲荷(いなり)神社と水天宮を参拝した。これで阿部はキャンペーンで巡った全6都市7神社にまつられている七福神すべてを巡った形となった。5860キロを移動してPRしてきた阿部の努力もあって動員は好調で、配給の東宝は「興行収入30億円を狙える」と手応えを感じている。
さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースで、女優のガッキー(新垣結衣)らが、28日に東京都内で行われた映画、麒麟の翼~劇場版・新参者~の公開初日の舞台挨拶に出席したそうです。ガッキーは、少し距離のできていた家族と再び近づけたことを『この作品に出会って、家族への思いが素直に表現できるようになったと思います。せっかくだから笑顔で一緒に過ごしたいじゃないですか』と、真剣な表情でコメントしたとか。
無題_edited-7
このコメントに阿部さんも『感動しました。話を聞いて自分もオヤジが思い浮かびました』と絶賛したそうです。このことについては、先日私がamazonで購入した【麒麟の翼~劇場版・新参者~】のオフィシャルフォトブックの中の阿部さんとガッキーの対談で似たようなことが掲載されてましたが、まさか公開初日の舞台挨拶で客席に訴えかけるとは思いませんでした(もちろんいい意味でw・笑)
P1090757
ガッキー、阿部さんはいずれも年女、年男w(笑)。早く、映画を観に行きたいんですが、公開されてからまだ2日目なので、木更津近隣の映画館、千葉市の映画館も混雑してそうです。女優のガッキー、俳優の阿部寛さんも人気高いですよねw(笑)。それに6年ぶりの共演となると、尚更ですw(爆)。麒麟の翼~劇場版・新参者~公式サイトの予告を観るだけでもワクワクしますから、早く観に行きたいです。って、いつ観に行けるかわかりませんが(笑)。なんにせよ、早く映画を観に行きたいなと私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック