ブログネタ
雪の日の服装と歩き方、気をつけてる? に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、穏やかに晴れ渡り、暖かそうな日と思っても、外の気温は一桁の本格的な冬空ですごく寒いです。風も冷たくって、あまり外に出たくないので、今日は引きこもりとなりそうだと思わなくもありません・・w(笑)。いま、日本海側の地域は豪雪で、交通機関に乱れが出たり除雪作業中などの事故で死傷者が出たりと大変ですね。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、季節的に合った【雪の日の服装と歩き方、気をつけてる?】ということが載っていました。今年は地元では、全くといってもいいほど積雪がないので、気を付けてるかというと困りますねぇ。ま、服装や歩き方には気を付けています。ぶっちゃけ、雪の日(というか降った後)は外に出ませんw(笑)。
P1090656
ま、次の日が仕事なら話は別ですがw。地元では、空気が冷たくても雪が積もることは少ないですが、路面凍結がありそうなので歩道を歩いているときは、、足を引きずらないようにとか、よく見ながら歩くのが当たり前。靴は・・というと、滑りにくそうな靴を履くようにします。服装は、首元を温めるためにマフラーやネックウォーマーを着用するようにしています。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック