ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(27日)、女子大学生の顔にアルカリ性の液体をかけて、目に重傷を負わせ、かばんを奪おうとしたとして、兵庫県警が、強盗致傷容疑で、大阪府豊中市の通信制高校3年の少女(18)と、箕面市の通信制高校3年の少女(17)を逮捕したそうです。液体をかけられた女子大生は、全治1ヶ月の重傷を負ったとか。関連ニュースで、かけた液体が除光液だそうですが、よくまぁこんな凄惨な事をしますね。すぐに洗い直さないと失明すると思うんですよね。除光液をかけた際に大声を出され、何も取らずに逃げた際、携帯を落としていたのが二人を特定し、逮捕する決め手となったそうです。少年法があってもいいですが、事と次第によっては、ここまでやった二人には傷害罪を適用でもいいと思うんですよね。。犯した罪への刑罰が軽いような気がするので少年法を改正するべきと考えます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000503-san-soci
落とした携帯が決め手!ペットボトルで女子大生に液体 17歳少女ら逮捕
産経新聞 1月28日(土)8時9分配信
 女子大学生の顔に液体をかけて目に重傷を負わせ、かばんを奪おうとしたとして、兵庫県警少年捜査課と西宮署は27日、強盗致傷容疑で、大阪府豊中市の通信制高校3年の少女(18)と、箕面市の通信制高校3年の少女(17)を逮捕した。逃げた際に少女の1人が落とした携帯電話から2人が浮上。県警によると箕面市の少女は容疑を認め、豊中市の少女は「いたずらでやった。強盗目的ではなかった」と、一部否認しているという。
 逮捕容疑は、21日午後9時45分ごろ、兵庫県西宮市上大市の市道で、歩いて帰宅していた同市の女子大学生(23)に背後から徒歩で接近。ペットボトルに入ったアルカリ性の液体を顔にかけて両目に約1カ月の重傷を負わせ、手提げかばんを奪おうとしたとしている。
 県警によると、少女2人は別々の学校に通うバイト仲間。女子大学生に「道を教えて」と声をかけ、振り向いたところに液体をかけたが、大声を出され、何も取らずに逃げた。その際、豊中市の少女が携帯を現場付近に落としていた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック