ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
一昨日(25日)夜、吐き気を訴えた男子高校生ら少年3人が病院に搬送されたそうです。少年らは、「渋谷の店でもらったハーブを吸って、気分が悪くなった」と話していたとのこと。3人は軽症だったそうで、幻覚作用がある薬物を植物片に混ぜた「脱法ハーブ」を販売していた疑いもあるとみて、成分の鑑定を進めているそうです。ハーブを吸って気分が悪くなったとのことですが、ミントやラベンダーの類ではないんでしょうか。ハーブの名前が書かれていないので、よくわかりません。 脱法ハーブの販売の疑いってことは、覚醒作用、幻覚作用のある大麻的なものなんでしょうか。ハーブという言葉で留めていますが、本当は何なんでしょうか。これが本当に幻覚作用などあるものの販売だとしたら、怖いですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000065-yom-soci
脱法ハーブ吸う?少年3人搬送、渋谷の店捜索
読売新聞 1月27日(金)0時50分配信
 東京都渋谷区道玄坂で今月25日夜、吐き気を訴えた男子高校生ら少年3人が病院に運ばれ、「渋谷の店でもらったハーブを吸って、気分が悪くなった」と話していたことが警視庁への取材でわかった。
 同庁は26日夜、同区内のハーブ販売店を傷害容疑で捜索した。
 同庁によると、3人は軽症だったが、幻覚作用がある薬物を植物片に混ぜた「脱法ハーブ」を販売していた疑いもあるとみて、成分の鑑定を進めている。
 最近、「合法」と称した脱法ハーブの販売が横行しており、厚生労働省は今月20日、全国の自治体に対し、無許可販売の取り締まり強化などを要請していた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック