ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨年12月に東京の練馬区の石神井公園で、男性が暴行されて財布を奪われたうえ、池に落とされて重傷を負った事件があったみたいです。警視庁少年事件課は、強盗傷害の疑いで、東京都練馬区に住む定時制高校1年の男子生徒(17)ら4人を逮捕したそうです。普通にこういったニュースを見ると 怒りを飛び越し、呆れかえってしまいました。逮捕された男子生徒らは「いらいらしていて、誰かを殴ってすかっとしたかった」と供述しているとか。全く反省の余地なしですね。。例え、「すかっと」したかもしれませんが、それは一時的なもの。また同じ行動の繰り返しです。オヤジ狩りをする前に、法律を守ってほしいですね。見ていて哀れです・・・。重傷を負った男性に謝罪してほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000521-san-soci
散歩中の男性から現金奪い池に放り込む 少年4人逮捕「他にもオヤジ狩りやった」
産経新聞 1月23日(月)12時24分配信
 東京都練馬区の石神井公園で昨年12月、男性が暴行されて財布を奪われたうえ、池に落とされて重傷を負った事件で、警視庁少年事件課は、強盗傷害の疑いで、東京都練馬区に住む定時制高校1年の男子生徒(17)ら4人を逮捕した。
 同課によると、男子生徒らは「いらいらしていて、誰かを殴ってすかっとしたかった。他にも5、6件ぐらいオヤジ狩りをやった」などと供述している。
 逮捕容疑は、昨年12月12日午前2時45分~午前3時ごろ、練馬区石神井町の都立石神井公園内で、散歩中だった近くの男性(56)に「カネ持っているか。おじさん」などと脅迫し、男性の杖を奪って殴るなど暴行。現金約250円が入った財布と携帯電話1台(時価計約7千円)を奪ったうえ、ズボンとくつを脱がせて男性を池に落とし、重傷を負わせたとしている。
 同課によると、4人は同じ区立中学校を卒業した先輩と後輩。このうち3人は地元の非行グループ「ゴリまっちょ軍団」のメンバーだった。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック