ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に続き、冬空が広がり寒い一日でしたね。連日、日中から小春日和のような陽気は一欠片もなく、冷え込みが激しく寒かったです。時折、小雨やみぞれが降り、めっちゃ寒かったです。こんな日は、外に出る気はさらさらありません(爆)。
P1060069

気温もあまり上がらず、最高/最低気温8/3度。風があったので、体感的に気温がかなり低く感じました。昨日、東京で雪が観測されましたが、地元では、まだ雪と縁がなく初雪が降る傾向すらありません(笑)。。灯油を入れに行った際の風の風の冷たさが極寒の冷たさ。外に出る際は、手袋やマフラーが必需品ですねw(笑)。明日も寒くなると、TVでいってました(笑)。
無題_edited-4
さて、久しぶりのジブリカテゴリです。今日は私用を終わらせ、スタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】のDVDを観てゆっくりと過ごしました。最近は、ayuちゃんの【A CLIP BOX 1998-2011】ばかりでしたのでw(笑)。随分と久しぶりでしたが、映画館で観ても、DVDで観ても、とても面白く気持ちのいい作品です。
P1060472
観れば観るほど、ジブリの宮崎駿監督の映画の世界観に引き込まれていきます。主人公の千尋は、最初は挨拶もできず、ドジでちょっぴりわがまま少女。湯屋で働く前は、小学校を転校したことのショック、両親がブタにされたことのショックで、一度腑抜けて生きる力を無くしていました。湯屋で働き、色々なことを学び、湯屋で働くことにより、次第に”生きる力”を取り戻していく千尋w(笑)。
P1060399
働く前は、ちょっぴりわがまま少女でしたが、少しずつ、やさしく、強くなっていく、ところがとても面白いです。そして何かと千尋を助けてくれる、脇役のハクも魅力的です。ジブリの宮崎駿監督の作品の映画はどれも面白いんですが、エンディングの異世界を出た後、あの二人はどうなったのかな~と、いつも思わせられますw(笑)。
P1060429

でも、【千と千尋の神隠し】のストーリーが、千尋の健気な可愛らしさを含め、発想、構成、キャラクター、ストーリーなどどれを取ってもすべて脱帽させられます。軽く、youtubeで予告を観るだけでも引き込まれてしまいます。もう一度あの大画面で観たいな~。と私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック