ブログネタ
得意教科・苦手教科は何だった? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、ドンヨリ曇り空ですが、、1月になり、本格的な冬空ですごく寒いです。風も冷たくって、あまり外に出たくないので、この週末は、引きこもりとなりそうだと思わなくもありません・・w(笑)日中の気温も一桁ですが、日中でも極寒に感じても、日没間際からも冷え込み、出かける気持ちも薄れてしまいます(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、面白い共通テーマ【得意教科・苦手教科は何だった?】が載っていました。ちょっとくだらないかもしれませんがw(笑)。私の得意科目、苦手科目ですか?う~ん、、私は、あまり得意教科、苦手教科はあまりないのですが、思い出せばそれなりに赤点を出してた教科はありましたね(笑)。
P1090648
得意教科では、数学・英語・社会が得意でした。逆に、苦手な教科は理系の化学・国語などは苦手でしたね。物理はそこそこ良い方でしたが(笑)。私は帰国子女ですから、英語は割とすんなり理解できましたし、数学、社会も結構得意な方でしたので、成績も良い方でしたね。苦手な理系は科学の記号を覚えるにも大変で、国語にも無関心でした。・・・と言いながらも日々ブログ更新していますが。今更ですが、私が挙げる得意・苦手教科は大体こんなところでしょうかねw(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック