ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。季節は、もうすっかり 冬ですね。早いもので、あっという間に1月の下旬に入ってしまいました。今日は、天気が崩れ、久しぶりに雨が降り、寒かったですねぇ~。今日は雨のお蔭で寒さも際立ち、、いつも以上に冷え込みました(笑)。
P1060005
昨年12月下旬辺りから、冬晴れの毎日でしたので、雨が降るのは、随分と久しぶりです。東京都心、横浜では、初雪が降っていますが、未だに地元は初雪すら降らず(笑)。ま、夜間にかけて地元も降りそうな気がしなくありませんがw(笑)。水の冷たさも氷のように冷たく心身的に沁みるようになってきました。もちろん、外で吹いている木枯らしも極寒でかなり冷たいですが、どちらも心身的に沁み入るようになってきた。と、感じる今日この頃です(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000039-rbb-sci
今日、第2週(1月9日~15日)における都内のインフルエンザ患者報告数が定点あたり3.22となったことを受け、東京都内で、インフル流行入り宣言を行ったそうです。いよいよ、インフルが流行り出しているそうなので 皆様防寒対策をして暖かくしてください。また身体が弱っているときにかかりやすいので体調管理にはお気を付け下さい。
P1080884
さて、先日amazonを散策してた際、【はやぶさ/HAYABUSA】のDVDが出ていたのを見つけたので、それと合わせて、映画のサウンドトラックを一緒に注文しました。最近は、ayuちゃんのLIVEDVD、ジブリの宮崎アニメばかり観ているのであまり邦画には興味がなくあまり観ない私(爆)。
P1090733
一昨年はやぶさが快挙を為したので、映画【はやぶさ/HAYABUSA】を観に行った際、日本の探査衛星はやぶさの打ち上げから帰還までのストーリーがとても感動しました。複数の女性スタッフをモデルに設定された広報スタッフ、水沢恵の視点を中心に描いたストーリーが、感動ものでしたので、一緒に合わせて購入したのですが、今日はやぶさのサントラCDが届きました。
P1090454
DVDの発売日は、3月7日なのですが、サントラCDだけ来るのは想定外でしたね(笑)。DVDと一緒なら尚良かったなと思いましたがw(爆)。サントラCDには全30曲。サントラに全30曲もあるって珍しいような気がしなくもありません。大体15~20曲辺りが普通のような気がしますが、itunesに入れて早速聞いてみると、映画のシーンを思い出します。・・・って、いってもサントラを聞いて、映画のシーンをすべて思い出すわけではありませんけどっ!(笑)。
hayabusa
【はやぶさ/HAYABUSA】で水沢恵(竹内結子さん)が宇宙研究所アシスタントを熱演し、プロジェクトチームの熱意、水沢研究員の挙動不審っぷりも良かったので、ストーリーに引き込まれました(笑)。もう、専門用語が普通にすんごい出てくるのを承知の上のDVDの購入(まだ発売されていませんが・笑)。この映画では、特に「はやぶさ」をまるで意志をもった生命体のようにみせてくれる演出が素晴らしいと思いましたね。はやぶさの声は竹内結子さん。
P1090447
たしか、2回観に行き、エンディングの大気圏突入のシーン、主題歌の『信じてるよ。それが奇跡でも、今はまだ遠い宇宙(そら)の向こうでも・・・』というフレーズが、流れてきた際に二度もやられ、涙しましたからw(笑)。とにかく、サントラCDを買うくらいに気に入ったのです(爆)。JAXAが全面協力した、【はやぶさ/HAYABUSA】のDVDが届くのがとても待ち遠しい!と私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック