ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(20日)、本州の南沿岸を低気圧が通過した影響で東京都心と横浜で初雪を観測したそうです。気象庁は、関東の山沿いを中心に大雪になるとみて、交通機関の乱れ、路面凍結に注意を呼び掛けてるとか。都心の初雪は、例年より17日、昨年より21日遅く、横浜は平年より13日遅く、昨冬より6日早かったそうです。同じ関東地方の千葉県(木更津市)は、海沿いだからか、初雪は降ってないんですよねぇ。拡大写真を見る限りでは、うっすらと積雪してるのでかなり寒そうです。関東地方の山沿い、平野地にお住まいの皆様、風邪など気をつけてくださいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000042-mai-soci
<天気>東京都心、横浜で初雪
毎日新聞 1月20日(金)11時33分配信
拡大写真
 本州の南沿岸を低気圧が通過した影響で20日午前、東京都心と横浜で初雪を観測した。気象庁は関東の山沿いを中心に大雪になるとみて、交通機関の乱れや路面凍結に注意を呼びかけている。
【写真で見る】厳しい寒さ 東京でも雪
 気象庁によると、東京都心では20日午前3時50分ごろ、みぞれを観測した。東京都心の初雪は平年より17日、昨冬より21日遅く、横浜は平年より13日遅く、昨冬より6日早かった。東京都杉並区の蚕糸の森公園では、厚手のコートをきた通勤客らが肩をすぼめて足早に歩き、傘にはうっすらと雪が積もった。
 20日朝の積雪は▽前橋市2センチ▽埼玉県秩父市5センチ▽山梨県富士河口湖町12センチなど。雪のピークは午前中で、午後からは徐々に弱まるとみられる。21日午前6時までに予想される24時間降雪量は多いところで▽箱根、多摩、秩父20センチ▽甲信15センチ▽関東北部の山沿い15センチ▽関東南部の平野部10センチ▽関東北部の平野部7センチ。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック