ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、1月も中旬から下旬に入ってしまいました。一昨日・昨日、そして今日と、冬空が広がり寒い一日でしたね。今日は、日中から小春日和のような陽気は一欠片もなく、冷え込みが激しく寒かったです!!ここ最近、ピリッとしたような空気が漂い始め、いよいよ本格的な冬になってきたかな~と感じる今日この頃。
P1080834
今日は、極寒ってほどではありませんが、最高11度、最低気温が2度で、風が強く冷たい風が肌に矢のように突き刺さり、帰途の際は、凄い寒かったです(笑)。極度の冷え症なので、手が冷えて悴んでしまいます。寒くなり、風邪やインフルエンザが流行り出す時期になってきましたね。皆様、風邪など引かれておりませんか?
浜崎あゆみoffical website(NEWS&INFORMATION)
先ほどTAに訪れたらフジテレビ系ドラマ「最後から二番目の恋」主題歌として大好評オンエア中のayuちゃん(浜崎あゆみ)の新曲【how beautiful you are】が、2月に配信決定と、記載されてました。新曲が2月に配信という事は、もうじきリリースになるのでしょうか?Youtubeで何度も聴いたら、なんでこんなにシンプルなのにこんなに説得力があってジーンとくるような曲なんだろう。と思ってしまいました。本当に、新曲のリリースが待ち遠しいです!
P1080499
今日、帰途してる最中、冷たい風が矢のように突き刺さり、温かい飲み物が恋しかったため、スタバに寄り道してきました。それに今日は、仕事先で(-"-)ムカッ!と、したことがありましたし、心を落ち着かせたかったんで(笑)。外は、知らぬ間にもう真っ暗です(笑)。

店内に入ったら、いつも以上の賑わいで、店内を見回しても、ほぼ満席状態。数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。私は、大抵、ホット(or アイス)コーヒーを飲むのがお決まりですが、あずき抹茶ラテと珍しくザッハトルテ(レシートから引用)の絵が描かれた 管板に目が付いたので、合せてオーダーしました。
P1080502
私がケーキ類を食べるのはまれなんですけどねw。オーダーする際に、カロリーをみなかったんですが、どちらもカロリー高そうです。ドリンクを受け取った際、顔見知りな店員さんに、「今日は混雑してますね~w」と話しかけたら、『最近、冬らしくなってきたからか、今日はドライブスルーも含めいつも以上に忙しくビックリです』というような事、他にも色々話しかけられました(笑)。
P1080503
ザッハトルテも美味しかったです♪。コーティングされたチョコが濃厚で美味しくて、小ぶりだけど食べ応えがあって満足です。ただ、食べるにはプラスチックのナイフが必要になってきますがw(笑)。ちょっと食べにくそうだなと思いましたが、中身のチョコレートケーキがしっとりして美味しい♪とってもマイルドで程よい甘さのケーキでした♪。なんか・・・、これが・・・、リッチな味わいなのです(^_-)-☆そういえば、もうじきバレンタインですよね。バレンタインに縁がない私はちょっと憂鬱だな。と私は思うのでありました(爆)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック