ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日も昨日に続き、寒い一日でしたね~。今日は、昨日より、冷え込みは激しくありませんでしたが、木枯らしがいつも以上に冷たく、極寒の木枯らし日和となってしまいました(苦笑)。そんな冬は手袋やマフラーなどが必需品なので、そろそろ箪笥から出さなければいけませんねぇw(笑)
P1090725
でも、北日本、日本海側の寒さと比べると、暖かめ?なのでしょうかw(笑)。しかし、相変わらず関東の木更津では一向に積雪すらないなぁ~と思う今日この頃。今日は極寒で、木枯らしで身体が冷え切っていたので、仕事帰りに地元木更津でいきつけの某ラーメン店で食してきました。随分と久しぶりでしたが、冬季限定の『みそ豚骨』が人気なので、自家製辛み味噌を入れ、美味しく頂きました。
e15b6958e15b6958e15b6958
さて。TA、ayuファンの皆様、及び当ブログを閲覧の皆様は、既にご存知と思いますが、昨夜ayuちゃん(浜崎あゆみ)が、夫の米ロス在住のオーストリア人俳優、マニュエル・シュワルツ(31)と離婚することを浜崎あゆみファンクラブTeamAyuで発表しましたね・・・。いま、TV、Yahooニュースとayuちゃんの電撃離婚ニュースが日本中に駆け回っていますが、私はayuちゃんを諦めたりしません。
e15b6958e15b6958e15b6958
ayuちゃんは1人の人間として、幸せになりたくて昨年の元旦に結婚しましたよね。結婚で、自分の見える未来のビジョンが変化し、それに伴って夫婦の価値感や生活スタイルが合わず変化できないのだとしたら、離婚も仕方無いのだと思います。ayuちゃんの言葉には、頷ける所がたくさんあります。彼女は歌手であり、彼女には彼女にしかできないことがあり、それをする上で結婚生活を続けられなかったのではないでしょうか?。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000059-dal-ent
あゆ電撃離婚!オーストリア人俳優とわずか1年…「原因は私にある」
デイリースポーツ 1月17日(火)0時14分配信
拡大写真
 人気歌手の浜崎あゆみ(33)が16日、夫でオーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(31)と離婚することをファンクラブサイト「Team Ayu」に発表した。「弁護士を通じ、この月曜日にアメリカにて離婚の申請を致します事を報告させて頂きます」と日本時間の17日、米で離婚申請をするとしている。電撃的な結婚から、わずか1年でのスピード離婚になった。「事務所関係者によれば現在、浜崎は海外に滞在しているという。
【写真】電撃離婚…1年前はラブラブだった浜崎あゆみ夫妻
 浜崎は離婚を決意したことについて「原因は私にあり、結婚当初に2人で決めた『アメリカで暮らす』という点について、その約二ヶ月後に起きた東日本大震災を受け『日本を離れたくない』という気持ちが強く芽生え、アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、彼をひとりにしてしまう日々が続くこととなりました」と大震災の影響で別々の生活になったことが原因と説明。
 その上で「結婚生活を続けていけるべく2人で幾度も話し合いましたが、身体の距離であればお互いに行き来することで埋められると思っていたものが、気が付けば心の距離へと変わってしまって(略)アメリカへ移住しようと思っていた頃の自分には戻れず…」と記し、離婚しか選択肢が残されていなかったと説明した。
 2人は2010年8月、米・ロサンゼルスでのシングル「Virgin Road」の撮影で、シュワルツが旦那役として同PVに出演したことをきっかけに知り合い、交際に発展。昨年元日に結婚することを電撃発表し、日本時間2日正午にラスベガスのチャペルで挙式。しかし、当初から浜崎が拠点とする東京と、シュワルツが住むロサンゼルスという別居婚状態で、すれ違いの生活が続いていた。
 浜崎は4日に仕事のためにハワイ入りしたが、隣にシュワルツの姿はなし。報道陣から「結婚1周年おめでとう」と声をかけられると、「ありがとうございます。ファンからたくさんメッセージをもらいました」と笑顔で話していた。
 また、昨年の元日、ファンへの結婚の報告をした際には「私、浜崎あゆみは、ひとりの人間として、ひとりの女性として、もうひとつのかけがえのない愛に出逢いました。私達は今、最も永遠に近い場所に居ると確信しています。リアル生活にてリアル旦那になりますのだっっっ!!!!!」と、喜びの報告をしたが、わずか1年でのスピード破局となった。
この電撃離婚で、ayuちゃんが一番辛いはずなのに、ちゃんとTAのみんなに事実を伝えて、そのあとも日記(英語/日本語)を書いて、マニーやファンの事を思えるayuちゃんは凄いです。Yahooの批判するコメントで、「震災を理由にして・・・」というのがたくさんありますが、憶測・しかも自分の都合の良いように理解してわかったようなことを言わないでほしいです。
e15b6958e15b6958e15b6958
TAの全文章を読んだらわかるはずです。震災を理由にしてなんかいません。震災によって 何が大切で・何をするべきか見えたんだと思いますから、震災はあくまで考えが変わるただの『きっかけ』だったんだと私は考えます。批判する意見にも、『なるほど』というものや、『そうなのかもしれない』と、感じるようなものもあります。例え、それが真実であっても、私は浜崎あゆみという歌手を信じます。
e15b6958e15b6958e15b6958
だから、これまでもこれからも変わらないayuちゃんでいてほしいです。もし本当に中身のない人間で嘘ばかり口にする人間ならば、13年も第1線で活躍し続けることはできませんし、女性ソロ売上げランキング1位になったり、こんなにたくさんのファンがいるはずもないですよね。TA、ayuファンにとって、浜崎あゆみという歌手が本当に素敵な人だから、こんなにたくさんのTA、ayuファンに支えられ、愛されているんだってことだけはわかってほしいです。
e15b6958e15b6958e15b6958
もちろん、ayuちゃんのことを全てを肯定するわけではないです。たまに「あれ、おかしいな?」と違和感を感じるときもあります。でも、TA、ayuファンのどんな意見にも耳を傾けてくれ、真剣に考え認めてくれる歌手。反感を持つ人に好きになってほしいわけではありませんが、過去の人だとか話題づくりだとか言わないでほしいです。有名人はそんなことのために 結婚、離婚するわけないんですから・・・。双方、傷ついて辛いと思いますが、その傷がいつか癒される事を祈っています。
浜崎あゆみ / MY ALL
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
MY ALLより。
有名人だから、離婚の真実をそのまま話すことはできませんが、その中で自分の素直な気持ちをTAの中で伝えようとしてくれるそれだけで凄いことだと思います。私はこれまで数え切れない位ayuちゃんに元気をもらって助けられてきました。だから今度は私達TAがayuちゃんを支える番。周りがどんなに叩いても、TAに入会してる皆は、絶対にayuちゃんの味方と信じていますし、これからもayuちゃんを信じてついていくだろう!と、私は思うのでありました。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック