ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪三連休の初日、及び週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日から嬉しい三連休ですね。今日の日中は、、風も強くなく、穏やかに晴れ渡って気持ちよかったんですが、陽が沈むと冷えますねぇ~。外気と屋内の寒暖差が激しいので、明日も寒くなりそうと思ってしまいます。
P1090656
この連休は、ノープランでしたが、今日の昼頃にサークルの仲間から電話があり、サイパンに行った皆と初詣に行かないかとのこと。サークルの皆とは、まだ新年の挨拶をしてないですから、たまには外に出るのもいいかも。と思い了承しました。場所が市川市の某神社。市川市といえば、はやぶさカプセルが展示してありますので、仲間と終わって一緒に行くのもありかもしれませんね(笑)。
P1090559
さて、今日は、自宅でスタバの豆でコーヒーを淹れ、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のDVDの【A CLIP BOX 1998-2011】Disc.1をゆっくりと飲みながら観て過ごしていました(笑)。連発でDisc.2も観たいところなんですが、Disc.1・2を合わせると199分=3時間19分(爆)。ayuちゃんのDVDといえど、連発で観ると目が疲れてしまいますw(笑)。
P1090563
今回のCLIPBOXを買おうと思った際に、これだけのビデオクリップが収録されているものですから、ブルーレイで欲しいなぁと思いましたが、プレイヤーがないのでDVDの購入。なにせ収録されているayuちゃんの楽曲のビデオクリップが多いので、まだ全部見ていません。デビュー当時から大ヒットした分、ayuちゃんの歴史を辿り、観ていく方も大変です(笑)。もう華やかだったり、格好いいayuちゃんを見る事ができてとても楽しいです。
P1090652
デビュー当時の『poker face』とか、『Fly high』などのような懐かしいPV映像を見ると、なんでこの頃にayuちゃんの曲に目を向けなかったんだろうなだとか、この頃に自分がしていた事などをいろいろと思い出し、私の人生の目次のようなビデオクリップとなっています。Disc.1とDisc.6は終わりましたが、全部見終わるのはまだまだ先かもしれません。
P1090650
先日、Disc.6を観た際にPVの監督達のインタビューで『ayuはPV一つ一つ制作するにあたって、自分の意見を必ず細かい所まで言う所は、(・・・中略・・・)はいなかったし、もうayuの様な人はこの先も出て来ない。』とコメントがありました。
P1090689
あ、そうそう、先日Disc.6を観た際に載せるのを忘れていましたが、DVD6枚の裏側を合わせると大きなAマークになります。外箱のデザインも拘りつつ、DVDケースもカラフルでデザインにも拘ってますよね(笑)。もうとにかく、値が張ってても、この【A CLIP BOX 1998-2011】を購入して、本当に良かったなぁと心から私は思うのでありました☆
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック