ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は1月にしては、小春日和で、割と暖かったですね。陽が沈んでしまうと暖めだった気温も下がり、冷え込んでしまいますね。早いもので、年明けから四日が過ぎてしまいましたね。この時期になると、月日の時間の流れが異様に早く感じるのは私だけでしょうか(笑)。
P1090477
長い年末年始の休みも、あっという間に終わってしまいました。今日、明日から仕事始めの方が多いと思われますが、皆様、正月休みをゆ~っくり休め、満喫できましたか?正月休みで久しぶりのお仕事の疲れが出ている方もいらっしゃるかと思います。本日から、2012年の仕事始めです。 まだ、若干お屠蘇気分が抜けきっていないのですが、 今朝の寒い寒波で、キリッと身が引き締まりました(笑)。出社している最中、雪化粧した富士山がボンヤリと見えました♪どっちが綺麗ですか?w(笑)。
P1090475
快晴でクッキリ見えているわけではありませんが、新年の仕事始めの日に見られるとは、こいつは春から縁起がいいわえ!!(笑)。富士山ってなにかと縁起がいいって感じで気分が良いですよね~~(笑)。電線がちょっとジャマをしてくれちゃってますが、本当に2012年の仕事始めに相応しいような雪化粧をした富士山です。こんなに大きく、クッキリ見えるなんてのは、まれです(笑)。仕事始と共に、これからも宜しくお付き合い下さいますようお願い致します。
P1090462
さて、今日の新聞記事一面に千葉県立現代産業科学館でJAXAの小惑星探査機はやぶさカプセル展示を12月20日~1月10日まで展示と載っていました。はやぶさが帰還しはやぶさ本体は上空で燃え尽きてしまいましたが、カプセルは無事に回収され、分析の結果、小惑星イトカワのかけらを持ちかえることに成功しましたよね。
P1090666
何かと、「帰ってきた探査機『はやぶさ』 ~ちばから宇宙へ~」という展示会は面白そうです(笑)。何かと混雑してそうですが、実物の展示は迫力ありそうですね!!当ブログの過去記事を辿れば、昨年の12月辺りくらいからの展示で、やっと千葉県にはやぶさカプセルが来たんですねw(笑)。

投稿した私もすっかり忘れていましたが、「ん?カプセル展示・・どこかで聞いたような・・」と記事検索を掛けたら見事ヒット(笑)。一昨年は、帰還して一時”はやぶさ”ブームになりましたからねw(笑)。地元木更津から市川市は少し遠いですが、スケジュールが合えば、快挙を成し遂げたはやぶさの帰還カプセルの実物を観に行ってみよう!と私は思うのでありました!(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック