ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!早いもので、師走も今日で終わってしまいますね。この時期になると、月日の時間の流れが異様に早く感じるのは私だけでしょうか(笑)。残す時間も少ないので、2011年を振り返ってみたいと思います。今年は色々な事があり過ぎましたね。
P1060779
今年はいろいろな事がありすぎました。世間的にも今年は色んな事柄がありましたね。皆様にとっても、考えさせられる一年だったと思います。まず、3月11日の東日本大震災ですね。2011年を振り返る時、あの震災を避けて通る事は出来ません。3月11日の巨大地震、津波、福島原発の破壊。
P1060728
特に津波によって無惨に何もかも流されていく状況を目の当たりにして、多数の死者、行方不明者が出て、自然の猛威の恐ろしさを実感させられました。そんな時に、各国からの支援が相次いだりと・・・。住んでいる国は違っても、やっぱり人間はお互い支えあいながら生きてるんだな~と実感しました。その後の原発事故、風評被害など、東北地方ももちろんですが、関東地方、近隣の地域も被害をうけました。
e15b6958e15b6958e15b6958
原発関連でも、風評被害などと放射線何ベクレルがあり出荷停止となったり。こうしている今も、放射線物質が空中に舞っています。忘れていませんか?雨に濡れてはいけないという、あの時の呼び掛けを・・・。あって当たり前だと思っていたものが無くなった、計画停電による電気の有難さ、生きてる、生かされている有難さを目の当たりにしましたね。
e15b6958e15b6958e15b6958
それ以外にも、色々ありましたね。2011年、女子サッカーW杯、なでしこJAPANの活躍によって、米国を下し優勝。私は、深夜は眠ってしまいリアルタイムに世界一になった喜びを分かち合えませんでしたが、日本が世界一になったことが嬉しくてたまりませんでした。特に、この中継は深夜帯。寝不足気味でお仕事に出掛けた方も多数いらっしゃったと思います(笑)。
981c1a08
私の一年はといいますと・・、一昨年の昨年3月の中旬に姉妹ブログを閉鎖してしまいましたが、昨年の3月に開設し、ブログ歴もあと2日で7年目に突入します。(私にしては素晴らしい♪・笑)世間で印象に残ってるのが猛暑の影響により熱中症が相次いだり、スタジオジブリの【コクリコ坂から】、JAXAが全面協力した【はやぶさ/HAYABUSA】が全国公開されたりなど他多数ありましたね(笑)。
hayabusa
震災発生後、4月にayuちゃんがayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~を全て一から再構築して、ライブのテーマを『POWER of MUSIC』に変え、東北(もしくは、日本を)を元気付けようとしてくれた行動、他にも、ミニアルバム【FIVE】やLIVEDVDが首位獲得などですね。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
ライブではayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A(2011/5/14・横アリ2011/6/4・横アリ2011/6/5・横アリ2011/7/23・代々木)にの4公演に参戦し、先日のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~(12月29日・代々木)に参戦。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
合計5公演だけなんですが、とても楽しかったですね。あ!印象に残ったことがあるのですが、高校の同期生との飲み会(5月3日)1997年太田中学校卒業生の同窓会(10月8日)です。仕事面でも重要業務が終わったので、充実した一年でした。他にも多々楽しかった事があるんですが、流石に書き切れないですね(笑)。
無題_edited-11
当ブログMY ALLは開設してまだ二年未満なのですが、知らぬ間にビックリするくらいアクセスも増え、嬉しい限りです。こうして、振り返ってみると、2010年もなかなか濃い一年でした。来年も更なる高みを目指して精進していきたいと思います。(`_´)ゞあと半日程度残っていますが、それでは皆様方、良い年末年始をお迎え下さいませ。(*^・^)ノ⌒☆
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック