ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~初日に行って来ました!!昨日の初日、2日目の公演に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。毎年恒例のカウントダウンライブが三日間行われるのは、今年が初めて。
P1080396
昨日は、ayuちゃんの今年の~POWER of MUSIC~ツアーのTシャツを着て行きましたがちょっと、出る時間が遅れてしまったので、観光もせず直行し12時頃に代々木入りしました。陸橋からみても、ものすごい人混みが一目瞭然。グッズ売り場に着いて、ものすごい長蛇の列でグッズを買う時間に多大な時間を食ってしまいました。
P1080398
木更津から代々木入りするまで、何も食べてなかったのですが、流石に列から離れられず・・・。それに、今年のたこ焼き屋Aにも行列で、グッズを買ってから原宿駅前のスタバで食すことにしました。今年は、警備が厳しく代々木のお馴染みというか、ayuファン名物のデコ車が数台しか止まってなかったですね。本来なら何十台と止まっているんですが、こんなに珍しいことはないです(爆)。
P1080397
今年のCDLは、昨日のみの参戦なので、躊躇わずに、バッグ、スティックライト、ストラップ、Tシャツ、リストバンドなど他多々を購入。ただ、Tシャツの中で一番欲しかった色が売り切れが生じてたので、残念でした。正直、昨日いくら出費したかって覚えてないです。レシートからの計算で、3万円以上の出費ってことは確かです。
P1080407
その他、TeamAyuブース、CD・DVDブースでCDなども購入。その後、代々木会場を出て、原宿駅前のスターバックスで食し、一息。TeamAyuブースでもらったLOTTERY Wステッカーを開けたんですが、残念ながら「WINNER!!カード」は入ってなく・・・。引き当てると豪華ノベルティを貰えるみたいですが、そう簡単に当たるわけないですよねぇw(笑)。
P1080409
暗くならないうちに、あゆ友の皆を探したんですが、凄い人混みで、見つけることができませんでした。。mixiのあゆ友と合流したかったんだけど、あの人混みじゃなかなか見つけられず、話をしたかったんですが、皆色々なところに出回ってバラバラだったので断念。寒くなってきたので、たこ焼き屋 Aに行きました。
P1080405
P1080406
毎年のことながら、立ち食いスタイルなんですが、ちゃんと机付きの立食スペースもあり、客の回転もスムーズ。味はソース、塩、ポン酢があったけど無難にソース。お味の方は柔らかくてとろけそうな食感でアツアツでしたが、美味しかったです。今年は、とん汁屋 Aより、たこ焼き屋 Aの方が大混雑(笑)。今年は、残念ながら可愛いayupanが出迎えてくれませんでした(苦笑)。
P1080404
暗くならないうちに、代々木の所々の光景を撮ったり、近場のコンビニで食べるものを買ったり。そうしているうちにあっという間に辺りは真っ暗。開演の時間が迫ってきたから、少し早めに会場入り。席は、1階北Hブロック9列6番。チケットが自宅に届いた時は、またメインステージから遠いなぁ~。と思っていた私ですが、昨日のCDL 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~初日の席は、従来の大きなステージの花道の真正面より少し前辺り。
P1080433
P1080434
少し時間が遅れ、いよいよ開演!!フッと会場が暗くなった瞬間に、会場の中がスティックライトの色で染まって綺麗でした。1階Hブロックは意外と近くayuちゃんの顔が見えました。とても観やすくてどこの席もライブが楽しめると思いましたね!!今年は、残念ながらクレーンやサブステージは無し。暗くなった瞬間に私以上に叫んでいるayuファンが周りにたくさん(爆)。それにつられ、私も叫んで汗もかいてしまいましたが。(笑)
P1080426
P1080464
毎年の事ながら、ayuちゃんのライブはすごく感動し、ステージの演出がとてもよかったです。なんて、いえばいいのか、今回のステージは本当すごくて、完全に見入ってしまいましたよ!演出もすごく、ayuちゃんも可愛すぎて、もう口あんぐりでした。めっちゃ可愛かった。です。正直、デジカメでayuちゃんを密かに撮りたいくらいでした(笑)
P1080485

途中、ayuちゃんが歌詞を間違えたりする場面もありましたが、ミスに動じず歌い続けたayuちゃん。それがプロ!!最後の最後で、ayuちゃんからラスト『MY ALL』。ayuちゃんが『MY ALL』を歌ってくれるのは、2009年の~NEXTLEVEL~ツアー以来なのでとても嬉しかったです。でも、サビの振り付けを忘れかけ、あまり踊れませんでした(笑)。
P1080483
ライブでちょっとキーが違ったり、音程がずれたりとありましたが、久しぶりのメインステージで派手なパフォーマンスや演出があり、熱唱してるayuちゃんを観て、鳥肌が立つほどの歌唱力がすごくその力強さに今一度感動しました!!最後は、センターステージからカーテンが降下されて開演前の状態になりました。毎年のカウントダウンライブ2011年の始まりにも合っているというか、2011年の為に元気をもらったというか。ホント、そんな事を思ってしまうようなライブでした(笑)。


※以下からネタバレです
昨年に引き続き、4回目のカウントダウンライブ参戦!今年は29日が初日ということで3daysということに!ちょっとシフトが合わないなぁと思いましたが、初日に参戦できとてもよかったです。グッズ売り場が例年並みの長蛇の列で、2時間くらい並んで、無事売り切れる前に希望のモノはほぼget。今回は豹柄のグッズがほとんどでしたから、みんなチャラく見えるっていうような気もw(笑)。

繰り返しますが、席は1階北Hブロック9列6番。20分くらい待ち、開演。昨年の最後の曲が『do it again』でdo it again...って終わり方だったからか、今回の最初は『do it again』でした!ホテルの宴会場でショーをやるような感じのステージセットでした。

01.do it again
オープニング。
去年のカウントダウンのラストでのモニターにagain...のところから巻き戻しでフラッシュバック。巻き戻し→再生→巻き戻し→再生が繰り返されいつ始まるかフェイントを何度もくらい、天井から豪華なブランコでゆっくりayuちゃんが降臨!!

02.Happening Here
暗転後、ayuちゃん「いくぜー代々木ぃぃ~~!!」『Happening Here』にはビックリでした(笑)。配信限定シングルでTRFのカバー曲が配信されてるのをすっかり忘れてて、「え?こんな曲あったっけ?」と思ってしまいました(爆)。

03.Insomnia
インストメンタルだね。パフォーマーの演技。

04.MOON / 04.fated
メインステージには傾いたベッドが2つあり、席から見るとカタカナのハの字に置いてあり30度ぐらいの傾きでした。左にあゆが寝ていて、右側にダンサーのEKKOとまろちゃん。EKKOとまろちゃんがホテルの部屋のベッドの上で愛の寸劇をしながら披露。ベッドが30°くらい傾いてて、何度か滑り落ちるっていうパフォーマンスが印象的でした。

05.NEVER EVER
『NEVER EVER』はとても嬉しかったです。ライブでは結構久しぶりに歌ってくれましたよね
「もしもたったひとつだけ願いが叶うなら~」
ただ、いつもより原曲キーからさらに下がっていたような気がしました・・・。

06.sending mai
この曲の歌詞や曲調がかなりお気に入りで念願の披露でした。ayuちゃんの歌唱力に鳥肌が立つほど(笑)。
「言葉にならない 想いのぶんは 目と目合わせて 伝えたいのに
声を聞いたら 笑顔想って 逢いたくなって それがこわくって
時間をかけて 出来たメールを 送れないまま また朝が来るよ」

07.Sparkle
昨日は、全員でNO NO NOをやっている人が少なくて残念でした。

08.Humming 7/4
09.evolution
ツアーではショートverだったのでここもフルでevolutionが聴けてとても幸せでした!

10.flower garden
『Humming 7/4』『evolution』『flower garden』と、連発で盛り上がる曲をフルで歌ってくれ、周りは拍手喝采、何度聴いても飽きないですし盛り上がるね~(笑)。『flower garden』で、あゆとダンサーが花道を歩いてセンターまで来ます。

11.RAINBOW
ここで恐らくファイナルでカウントダウンが入ると思います。

12.November
こちらもアルバムLove songsの初披露楽曲。
センターの円型ステージで背中に片方の羽が付いたシューヤとあゆの共演。あゆとSHU-YAが花道のセンターステージで噴水に囲まれてのパフォーマンス。曲中ラストではプシャーっと大量放出でした。水の演出は2005年のツアー以来じゃないですかねw?

13.Ladies Night
14.party Queen(新曲)
『Ladies Night』でブリっ子歌唱(笑)続く『party queen』は何なんだろう?楽しげな曲でしたが、新曲なのか、全くわからないです。ayuちゃんからの曲の紹介はなく、イントロでステージ上部に曲名が表示されました。

15.Happening Here
曲を繋げてもう一度『Happening Here』の後半部分を披露。曲中に乾杯シーンなどありました

16.Love song
ラストに『Love song』を持ってくるとは思わなかったです。最後はアップテンポなアレンジになってメンバー紹介と併せてステージ上部から銀吹雪が降り、ラストに各方向へ一座ご挨拶して、華やかに締めて、幕が下がりました。本編終了。

encore
encoreのAマーク遊びのあーゆあーあーあーあゆ復活。Aマークがスノーボードで滑ってきます。モニターに今日の1曲目は何を歌ったでしょう?とクイズ。せ~ので「do it again」。続いてサッカーのシーンでAマークがゴールを決めてなでしこジャパンおめでとう!とモニターに。せ~ので「おめでとう」。いつものエンリケとよっちゃん「聖地代々木盛り上がってるかー?」「もっと盛り上がれー」「それじゃあゆに聞こえないぞ!!」あゆコールいつもより長かったです(笑)!!

17.How beatiful you are
encore1曲目は新曲を披露るんるんドラマの主題歌だって。最初はキーが低くて、最後結構高めに盛り上がるバラードだった。歌詞を間違えてたけど、動じず歌い続けたayuちゃん。

18.-19
.Trauma
.AUDIENCE
サビのみのメドレー。『Trauma』久しぶりな気がしたけど、振り付けは、忘れることなく・・というか、これはもう体に染みついて覚えちゃってます(笑)。『AUDIENCE』のクラップもお約束(爆)。

20.Boys&Girls
今回は歌詞の表示がありません。バンドメンバー紹介。ゆうすけ、ともさんの変身はなかったです。

21.MY ALL

サビの振付覚えていますか??この曲で締めるのは2009年のNEXTLEVELツアー以来です!私はあまり踊れなかったので、復讐が必要かも?(爆)。曲の後半から、風船落下、銀テープ噴射。Hブロックからでも、とアリーナ席の皆は天井と足元ばかり気にしてて全然ステージ見てないようにも見えました(笑)

最後に、ayuちゃんから「今日みんなからたくさんの元気とパワーをもらったので明日と明後日のライブも頑張れそうです!ありがとう~!2012年もよろしくね~!」とコメント。

MCや、最後も『しー』からの生声での『ありがとうございました!!』もありませんでした。サンキューカードもなしでしたが、演出やパフォーマンスが少し豪華になった感じでしたが、少し控えめ・・的な感じはありましたが、私的には、100%楽しめ、ayuちゃんを観て、鳥肌が立つほどの歌唱力がすごくその力強さにとても感動したステージでした!!☆そして、何より久々にayuちゃんの歌声を久しぶり生で聞けとても嬉しかったです!!

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~
1.do it again
2.Happening here
3.Insomnia
4.MOON
5.fated
6.NEVER EVER
7.sending mail
8.Sparkle
9.Humming 7/4
10.flower garden
11.evolution
12.RAINBOW
13.November
14.Ladies Night
15.Party queen
16.Love song
encore
17.How beatiful you are
18-19
.Trauma
.AUDIENCE
20.Boys & Girls
21.MY ALL



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック