ブログネタ
あなたの2011年の3大ニュースは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!早いもので、師走も今日明日の2日だけとなってしまいましたね。今日は昨日より暖かめですが、寒い一日ですねえ。、ま、そんなことは捨て置いておいて・・。昨日は、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~の代々木公演初日に参戦してきました。聖地代々木でのCDLがたしか今年で12年目です。まだ昨晩のライブのまとめを作っている最中なので、載せるにはもう少し時間がかかりそうです(爆)。
BlogPaint<
さて、ライブの話から逸れますが、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は【あなたの2011年の3大ニュースは?】だそうです。2011年の3大ニュース・・・、今年も日本では悲しいことや嬉しいこともありましたね。まず何といっても3月11日の東日本大震災・・・、これは本当に忘れられないニュースです。

TVで観た津波で、何もかも流され、無惨な状況を目の当たりにし、多数の死者、行方不明者が出ましたから・・・。その後の原発事故、風評被害など、関東の千葉県もかなり被害をうけました。そんな時に、各国からの支援が相次いだりと・・・。住んでいる国は違っても、やっぱり人間はお互い支えあいながら生きてるんだなーと実感しました。その後の原発事故、風評被害など、東北地方はかなり被害をうけました。

そして、なでしこJAPAN女子サッカーのW杯で優勝し、世界一になったことでしょうか。その後、一時的に日本になでしこブームが起こりましたね。優勝し、国民栄誉賞の授与、新語・流行語大賞に選ばれたとか。(詳しくは、7月18日8月2日12月1日参照)。

あとは、一時的にタイガーマスク運動が起こりましたね。見ず知らずの人には戸惑いの声もありました。匿名でタイガーマスクなどの名前を使って、困ってる人に対して寄付する運動が広がっていったこと。不況時に起こったことがで日本人って、助け合う気持ちを持った人が多いんだなと思いました。私が挙げる3大ニュースは大体こんなところでしょうかねw(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック