ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(26日)、茨城県警は道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで、私立高校3年の女子生徒(18)を現行犯逮捕した。容疑を認めているそうですが、女子高生が飲酒運転ってのは・・・。飲んだか、飲ませられたのか知りませんが、自動車学校の教習で、飲酒運転は絶対いけないということを習わなかったのでしょうか。。それにしても、未だに飲酒運転で捕まる人間が多いとのこと、多いこと。免許を持ってる人なら、「飲んだら乗るな乗るなら飲むな」というのは、暗黙の了解のうち。でも、この程度で済んでよかったですね。しっかり反省して 頑張ってほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000120-jij-soci
酒気帯びで女子高生逮捕=茨城県警
時事通信 12月26日(月)20時40分配信
 茨城県警古河署は26日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、私立高校3年の女子生徒(18)=同県古河市=を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めている。
 逮捕容疑は、26日午前4時25分ごろ、古河市丘里の市道で普通乗用車を酒気帯びで運転した疑い。
 同署によると、女子生徒が運転する車が交差点で信号待ちをしていたトラックに追突。駆け付けた同署員が調べたところ、女子生徒の呼気から基準値を超えるアルコールが検出された。トラックの運転手にけがはなかった。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック