ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨夜、フィギュアスケートの全日本選手権女子で、浅田真央選手が逆転優勝しましたね。一夜明けた今日、2年ぶり5度目の優勝を果たした浅田真央(中京大)が大阪なみはやドームで記者会見したそうです。会見で「2011年は本当にいろいろなことがあった。12年もその流れに乗ることが大事」と、リラックスした表情で激動の1年を振り返ったそうです。昨夜のフリーは素晴らしかったですね。トリプルは飛びませんでしたが、逆転優勝ホントにおめでとう。ショートも素晴らしかったですね~。逆転で、勝てた事は、天国のお母さんにも嬉しい報告が出来て良かったですね。来年3月の世界選手権も頑張ってほしいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000081-spnannex-spo
真央 激動の1年を振り返る「いろんなことがあったが乗り越えられた」 
スポニチアネックス 12月26日(月)12時19分配信 
拡大写真
 母親を亡くした悲しみの中、フィギュアスケートの全日本選手権女子で2年ぶり5度目の優勝を果たした浅田真央(中京大)がフリーから一夜明けた26日、大阪なみはやドームで記者会見した。
【写真】一夜明け、記者会見する浅田真央
 前夜は佐藤信夫コーチと、同コーチが手掛ける小塚崇彦(トヨタ自動車)らとささやかなお祝いをしたという浅田。「2011年は本当にいろいろなことがあった。12年もその流れに乗ることが大事」とリラックスした表情で激動の1年を振り返った。
 来年3月の世界選手権(ニース=フランス)では、自己最低の6位に終わって2連覇を逃した昨季の雪辱を狙う。「経験を力に変えたい。ジャンプのレベルアップをしたい」と意気込んだ。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック