ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(23日)、東京都国立市で23日、女性が路上でバッグを奪われる事件があり、現場に居合わせた男子中学生が追跡、通報し、間もなく、男が緊急逮捕されたそうです。発表によると、窃盗容疑で捕まったのは同市富士見台、トラック運転手清水宏容疑者(32)。市道を歩いていた薬剤師の女性(38)に後ろから自転車で近づき、追い抜きざまに現金約4000円入りの手提げバッグをひったくったそうで、女性の「捕まえて」という声を聞き、自転車で追跡し、自宅を突き止め近くの交番に伝えたそうです。

気づかれないように追跡して、対象のアジトを確認した上で速やかに通報なんて突き止めて通報なんて賢いですね。そのまま取り押さえようとすると、と返り討ちに遭う可能性も高いですよね。帰宅したところを確認したうえで通報するとはお見事というかあっぱれです(笑)。日々、事件とか事故その他色んな犯罪とか幅広く流れてますが、今の日本の世の中もまだ捨てたもんじゃないですね。マスコミももっとこういった明るいというか、癒されるニュースをもっと取り上げてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000431-yom-soci
中学生がひったくりを自転車で追跡、通報…逮捕
読売新聞 12月24日(土)12時18分配信
 東京都国立市で23日、女性が路上でバッグを奪われる事件があり、現場に居合わせた男子中学生が追跡、通報し、間もなく、男が緊急逮捕された。
 立川署の発表によると、窃盗容疑で捕まったのは同市富士見台、トラック運転手清水宏容疑者(32)。清水容疑者は同日夕、国立市西の市道を歩いていた薬剤師の女性(38)に後ろから自転車で近づき、追い抜きざまに現金約4000円入りの手提げバッグをひったくった疑い。市内の男子中学生が自転車で帰宅途中、女性の「ひったくりです。捕まえて」という声を聞き、清水容疑者を約600メートル追跡。自宅に戻ったところを確認し、近くの交番に伝えた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック