ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(15日)、千葉県習志野市谷津の市立谷津小学校の正門前で、登校中の児童7人が横断歩道を渡ろうとしたところに乗用車が突っ込んで、9歳と8歳の児童2人がはねられたそうです。救急車で病院に搬送され、いずれも膝や肘を打つ軽傷だそうで、重症ではないところが不幸中の幸いというところでしょうか。県警が車を運転していた自営業井島幸三容疑者(72)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕したそうです。最近、よく交通事故が起こりますね。ブレーキと間違えてアクセル踏んだのか、ブレーキを踏むのが遅れたのか。なんて、詳しいことはわかりませんが、スピードを落とさずの走行では、軽症では済まないので、距離感が掴めなかったんでしょうね。ま、とにかく軽症で済んで大事にならずよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000134-yom-soci
「横断中」の旗に車止まらず、児童2人はねる
読売新聞 12月15日(木)9時5分配信
 15日午前8時頃、千葉県習志野市谷津の市立谷津小学校の正門前で、登校中の児童7人が横断歩道を渡ろうとしたところに乗用車が突っ込み、9歳と8歳の2人がはねられた。
 救急車で病院に搬送されたが、いずれも膝や肘を打つ軽傷。習志野署は、乗用車を運転していた同市鷺沼、自営業井島幸三容疑者(72)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 発表などによると、事故にあったのは女児6人と男児1人で、信号が青に変わって横断しようとした直後、事故にあった。交通安全のボランティアが、「横断中」と書かれた黄色い旗を車道に差し出していたといい、事故を目撃した交通安全ボランティアの男性(74)は、「旗が出ているのに、車は止まらずに子供にぶつかってきた」と話した。
 現場は、JR総武線の津田沼駅から南西に約1キロ離れた住宅街にある見通しの良い直線道路。事故直後、学校の教諭らが事故で倒れた児童を救護したり、ほかの児童を校内に誘導したりして一時騒然とした。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック