ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
兵庫県警が、西宮市立中3年の男子生徒が、自分が通う中学校から塩酸などの薬品を盗んだとして、窃盗容疑などで再逮捕したそうです。逮捕された男子生徒はインターネットで爆発物の作り方を調べ、「爆弾を作りたかった」と供述しているとか。一度は作りたいですよね・・・爆発物。化学は面白い学問だと思いますが、盗んでの爆発物を作るのは、よくないです。あまりに危険なので、教諭を交えて作るとかしなければいけないですよね。爆弾を作るより、人のためになるものを造る方向に、その好奇心を向けてもらいたかったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111210-00000269-yom-soci
「爆弾作りたかった」中3男子、学校で塩酸盗む
読売新聞 12月10日(土)11時23分配信
 自分が通う中学校から塩酸などの薬品を盗んだとして、兵庫県警が、同県西宮市立中3年の男子生徒(傷害容疑で逮捕)を窃盗容疑などで再逮捕していたことがわかった。
 男子生徒はインターネットで爆発物の作り方を調べており、「爆弾を作りたかった」と供述しているという。県警は同級生の少年3人(同)も関与したとみて、近く再逮捕する。
 捜査関係者によると、男子生徒は9~11月、中学校の理科準備室に侵入し、塩酸や過酸化水素水など約10点を盗んだ疑い。
 男子生徒らは、路上で中学生を殴ったとして先月に逮捕された。同市内では8月、家電量販店などでドライアイス入りのペットボトルが破裂する事件が2件発生。男子生徒らはこの事件への関与を認めており、県警はより威力が強い爆発物を作ろうとしたとみている。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック