ブログネタ
2011年公開の映画、ベスト3を教えてください に参加中!
当ブログにご訪問の皆様こんにちは!!今日は、穏やかに晴れ渡りましたが、少し気温が低めで風が冷たく少し寒いですね。今日は晴天で、お出かけに絶好の行楽日和。今年は、暖かい日が続き、今頃になって地元木更津でも、銀杏などが紅葉しているのをよく見かけるようになりました。太陽の直射日光で少しは暖かいんですが、陽が沈んでしまうと、気温も下がり寒く感じてしまうんでしょうね(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【2011年公開の映画、ベスト3を教えてください】だそうです。今年を振り返ると、残念ながら映画館には3回くらいしか行ってないですね。それに映画の邦画には疎いのであまりわかりませんw(笑)。今年観た作品の中では、スタジオジブリの宮崎吾朗監督の『コクリコ坂から』『はやぶさ/HAYABUSA』onlyなので、BEST2になってしまいますがw(笑)。
P1060028
BEST2のうち、どちらをトップにするかというのは難しいので選びきれないんですよねぇ~w(笑)。2つしか観ていないとしても、ジブリの『コクリコ坂から』や『はやぶさ/HAYABUSA』は、どちらも涙なしではいられない感動ものでしたw(笑)。まぁ、片方は宮崎アニメですけどねw(笑)。
P1080254
スタジオジブリの『コクリコ坂から』は、キャラクターやストーリーも良かったのですが、それよりも恋愛と昭和の時代を描いたストーリーという印象が強かったです。戦後(1963年)の横浜市を舞台、その頃のひとつひとつの物や風景がとても繊細に描かれ、色の使い方がとても上手かったですし、ストーリーにはファンタジー要素が一つもありませんが、感動もので観終ったあとはほっこりした気持ちになりました。
P1080884
『はやぶさ/HAYABUSA』は、宇宙に関わる専門的用語が所々出てきて、少し理解するのが難しかったですが、計画が持ち上がってから打ち上げて地球に帰還するまでの大作。JAXAが全面協力した映画なので、JAXAの方も出演した映画となんでしょうが、俳優が専門的用語を理解しての出演、お笑いあり悲しみあり、感動ありの映画で、はやぶさのストーリーは涙なしではいられないように感じました。・・・と、いう事ですので、上下の差がつけられず。でも、DVDが出たら、この2本は他の人にも見てもらいたいなぁ~と思います♪
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック