ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
埼玉県三郷市と千葉県松戸市で女子中学生と小学2年の女子児童が相次いで刺傷した刃物で刺されて負傷した事件があり、殺人未遂容疑で通信制高校2年の少年が逮捕されましたね。刺傷事件の他に、ネコ虐待もありましたが、どうやら、それだけではなかったみたいです。事件前の10月に埼玉県の三郷市内で火災があったそうですが、それを巡って(逮捕された高2)が周りに「バイクに火をつけた」などと語っていたという情報を県警が入手したそうです。殺人未遂、放火、動物虐待。県警が動機とか色々ともっと事情聴取すれば、まだまだ出てきそうな気もしなくありません。関連ニュースでは、被害者に対する謝罪、反省の言葉もないそうです。なんていえばいいのか、いろいろと犯行がエスカレートしているので、ホント酒鬼薔薇事件に相対してるのでは・・・。と思ってしまいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00001263-yom-soci
三郷で逮捕の高2「バイクに火をつけた」とも
読売新聞 12月8日(木)7時25分配信
 埼玉県三郷市で中学3年の女子生徒(15)が刃物で切りつけられた事件で、埼玉県警が殺人未遂容疑などで逮捕した通信制高校2年の男子生徒(16)について、事件前の10月に市内で起きた火災を巡って、「バイクに火をつけた」などと周囲に語っていたとの情報を県警が入手、調べていたことが分かった。
 捜査関係者への取材で明らかになった。
 10月12日夜、同市内のマンション駐車場でバイクが燃える火災があった。県警幹部などによると、男子生徒が友人らに焼け跡の画像を見せたり、「バイクに火をつけた」などと話したりしていたとの情報があったという。県警は、事実関係を含め、男子生徒から話を聞く方針だったという。
 男子生徒は今月5日夕、自転車で出かけた際、ナタなどの刃物を持っていたことから銃刀法違反容疑で現行犯逮捕され、その後、殺人未遂容疑で逮捕された。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック