ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。昨夜の雨は、凄かったですね。昨日の雨で、自宅が冷え込み、ストーブをつけている部屋から出ると、結構冷え込んでなんだか外に出ているような感じでした(笑)。全く、小春日和だったり、極寒の寒さだったりと寒暖差が激しい日々がず~っと続いている今日この頃です。
はやぶさ
今日は、よく晴れ渡った青空が広がり、師走にしては割と暖かかで、昨日とまた一転。ところが、16時頃から少しずつ夕焼け空が広がりつつ、陽が落ちる時間帯になると風も冷たくなり木枯らしも吹き、一気に気温が下がって寒くなってしまいます。あ~、ヤダヤダ。。この気温差で、風邪をひかないよう、気をつけなければいけませんね。
P1090461P1090457
さて、仕事を終え帰宅してから約数十分後くらいに玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、「何が届いたのかなぁ?」と、思いながらも玄関先を出たら佐川から、【小惑星探査機 HAYABUSA/はやぶさ 3Dクリスタル】が届きました。一昨日amazonを散策してて、たまたま見つけたものなんですが、JAXAのはやぶさが帰還したときのことを思い出し、値段も安価なので、買ってみました。箱を開けたら・・・。
P1090453
静電気により、ホコリがついていますが、このはやぶさ3Dクリスタル、基本的に透明でレーザー光線を使っての描画とでもいうのでしょうか、内部に英語で『HAYABUSA』、クリスタルガラスの内部には想像以上に繊細に描かれていて、カプセルの丸さや4基のイオンエンジンの凹凸も綺麗に作られています。400円ほどの品なんですが、これで400円なの?とビックリです(笑)。
P1090449
角度を変えるとピンクや緑や紫、金色などに見えます。若干、レーザー光線の描画が少し粗いような気もしなくありませんが、机上に置いて、角度毎に色が変わるはやぶさを眺める楽しさがあります。たしか、はやぶさが帰還したのは、昨年の夏でしたっけw(笑)。あの頃は、JAXAは拍手喝采で、特設サイトを開設した覚えがあります。右サイドバーにリンクがあるんでw(笑)。
P1090451
今秋に公開され、映画を観に行きましたが、あの映画には感動もので、涙なしではいられませんでした(笑)。今は、まだ上映してるのかは知りませんが、上映してたらもう一度観に行きたいですね。3Dクリスタルのはやぶさを眺めては、あのはやぶさの奇跡の帰還の感動に浸れそうだと感じた私でありました!(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック