ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今朝は、曇り空でしたが、12時頃だったか、雨がシトシトと降り出してしまい、昨日とは一転。雨で一気に冷え込んしまった木更津です。私自身、暑がりの寒がりなので大変困ってしまいます。今日は、一桁の気温となり、極寒といっていいほどの寒さ。雨のお蔭で寒さも際立ち、日中でも10度を切ってしまいました。
P1060319
今日は寒くて雨降りで、一段と冬の寒さを感じてしまいます。今日は、出社する際は傘を持っていかなかったのですが、常時鞄に折り畳み傘を入れているので、そんなに濡れず、助かりました(笑)。もし、持ってなかったら、風邪を引きかねないですね(笑)。陽が沈み始めてしまうと、気温も一桁となり、風が極寒の寒さのように感じてしまい、かなり冷え込んで寒くなってしまいますねぇ~(ノ><)ノ。

さて、今日は仕事先から帰途してる最中、冷たい風が矢のように突き刺さり、温かい飲み物が恋しかったため、スタバに寄り道してきました。(笑)外は、知らぬ間にもう真っ暗です(笑)。私は、大抵、ホット(or アイス)コーヒーを飲むのがお決まりですが、先月スターバックスカードのチャージをした際にもらった無料ドリンク券を利用し、ジンジャーブレッドラテの最大サイズをオーダー。
P1080383
普段なかなか贅沢に飲むことができない分、やっぱり無料ドリンク券があれば、無料ドリンク券で思い切って贅沢したいですよね(笑)。・・・って、ずうずうしいかなw(苦笑)。ドリンクを受け取った際、顔見知りの店長さんから、ケーキのサンプルを頂きました。まぁ、店内にいるお客さん全員に配っていたみたいですがw(笑)。
P1080380
そうそう、4月上旬だったか、スタバ木更津店が東日本大震災の義援金箱を設置してから、毎回募金してた私ですが、ドリンクを受け取った際に、ふと目に付いたのがコレ。2011年9月末でスターバックスの義援金総額35,665,171円にまで上り、赤十字社を通して送られるんだそうです(笑)。
P1090446
恐らく一店舗でなく、全国の店舗を合わせた総額と思うんですが、たった5ヶ月でこれほどまでに上るってすごいですよね~w(笑)。正直、私もビックリです。まぁ、協力して毎回募金してきた私からすれば、とても嬉しことでありますね。一息ついて、豆をみてたら、クリスマスブレンドの新たなブレンドがあったので、試しに購入してみました。なんだかんだとちょっと出費してしまいましたが、今日もゆったりソファー席でまったりさせて頂いた私でありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック