ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から寒かったですね。下旬に入ってから、徐々に寒くなってきましたね。あと2日で11月も終わり、12月に突入する今日この頃、上空からの寒気で、今日は寒い朝を迎えました。今日の朝夕もいうにおよばず日中もグッと気温が下がってきて寒くなってきましたね。

最近になってから、出社する際に結構マフラーを巻いている人を結構見かけました。あまり寒くなるのも困りますが、それなりに寒くないと冬らしくないですからねぇ~w(笑)。皆様、風邪など引かれておりませんか?寒暖差が激しいので、風邪を引かないような防寒対策が必要になってきますねw(笑)。日中はさほど寒くないんですが、陽が沈んでしまうと、一気に冷え込んで寒くなるので、そろそろストーブの点火が必要になってきました(笑)。
さて、先日の海外旅行四日目、あっという間の帰国日。この日も午前7時起床。カーテンを開けると、2日目と同様快晴で真夏日。最終日のこの日は、午前中から午後12時までフリータイム。着替えてサークルの皆と朝食を食べてから、海、もしくはプール、買い物に行こうかと迷いました。・・・が、折角乾いた水着を濡らすと、後々パッキングが面倒だったので、DFSギャラリアで買い物。
ギャラリアで、多々ショッピングなどを楽しんでましたが、店内にあるブランドLouis Vuitton、Gucci、などのブランドで商品を観てましたが、当然$400~などと高いものばかり。まぁ、今は円高なので、安くてお得というイメージがありますが、そこまでお金を持ってないので、スルー(笑)。ま、しゃーないっちゃ、しゃーないんですが、とある商品が欲しかったですねw(笑)。
再び、Hard Rock CAFEに行き、商品を観ていたら、今年で40周年だそうで、なかなか格好いいTシャツ(半袖)が売っていたので、$27で買いました。やっぱり、円高だからか、安~い(笑)。Hard Rock CAFEの公式サイトで『40th Two Guitars Tee』というデザイン。もう箪笥に入れちゃったから写真は撮ってませんが、なかなかのお気に入りです(笑)。
DFSギャラリアの外に、大きなギターの看板があるので、記念に1枚。日本じゃ、こんな大きな看板はあまり見かけませんが、日本にもこのような大きな看板があると格好いいですよね(笑)。店内を周っていくうちに、ピアノと一緒に、クリスマスっぽくデコレーションされたツリーとピアノなど多々諸々ありました。知らぬ間に、11時を周っていたので、タクシーでホテルに戻り、チップと料金の支払い。
部屋に戻って、荷物の最終パッキング。トランクの重さはたしか23キロまでだったので、それを上手く纏めあげました。ayuちゃん(浜崎あゆみ)の~POWER of MUSIC~ツアーで買ったエコバッグの大活躍のお蔭で、なんとか許される重量になりました。ホント、ayuちゃんのエコバッグがなかったら、もう手荷物が大変です。持っていき、正解です(笑)。
パッキングを全て終え、ホテルのロビーでチェックアウト。その後、ホテルでの最後の昼食で韓国料理の石焼ビビンバ。昼食を食べながら、個人一人ひとりのツアーの感想などを言いました。昼食を終え、出発の時間が近づいてきたので、ホテルのロビーで空港行きのバスを待ちw(笑)。バスに乗り、サイパン国際空港(だったかな・笑)へ向かい、出国手続きなど多々諸々。

出国手続きなど全て終えた後は、空港内にあるDFSで品物をみたり、搭乗口で仲間と談話を交わしてたり。なんか、サークルのメンバーを除き、あまりひと気がなかったですね。小腹が空いたので搭乗ゲート付近の売店でホットコーヒーを購入しましたが、カップがとてもでかかったです。大体普通のカップ2杯分くらいありました(笑)。
量を半分にして、半額で売れば、もっと売れるのでは?思いましたね(笑)。搭乗案内があり、デルタ航空の飛行機に搭乗。サイパンにいる間、午前7時に起きてたからか眠い~w(笑)。この日で、南国のサイパンとお別れです。デルタ航空の飛行機が遂に離陸。さようならサイパン。夕陽がとてもきれいでしたので、上空から一枚飛行機窓から撮りました。
やっと機内食ですが、やっぱりあまり口に合わずで、少ししか食べれなかったですけど(笑)。成田空港に着くまでの間、サークルの誰かがお菓子を回していたようで、一つ失敬して口に入れました。あとは、運ばれてきた飲み物で、ビールなどを飲み、サークルの皆と喋って時間をつぶしました(笑)。サイパンから日本まで3時間ちょい(行も同じですがw・笑)で、成田空港に到着(笑)。サイパンは離れた南国のイメージがありますが、やっぱり近いなぁw(笑)。
入国手続きを済ませ、トランクを受け取り、ここでサークルの皆と解散。税関を通って、スターバックスでホットコーヒーを買ってJR成田空港駅に向かい、22時頃に自宅につきました。ず~っと重いトランクを運び、最終日は疲れましたが、とても楽しい三泊四日の海外旅行でした。ここ連日の旅行記を読んでいただき、ありがとうございました!(たぶん、番外編ありますw・笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン