ブログネタ
自宅に「自分専用の部屋」はありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は昨日と一転、気温も高く穏やかに晴れ渡り、暖かな小春日和となりましたね。昨日は、、北風の冷たさが結構身に染み寒かったですが、今日が小春日和なので、冷え症の私的に助かりました(笑)。でも、やっぱりそれは日中の日差しのお蔭なので、陽が沈むと、寒く感じてしまうんでしょうね(たぶん・笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【自宅に「自分専用の部屋」はありますか?】だそうです。都内に勤務する1都3県在住の30~50代の既婚サラリーマンに尋ねたところ、「自宅に自分専用の部屋がある」と答えた人は38.2%だったのだそうです。逆にいうと61.8%の人が、自宅に「専用の部屋」がないんだそうです。

持病持ちの私ですが、もちろん自分専用の部屋はちょっと狭いんですが、一応あります。正直、一人暮らしを始めたいんだが、諸事情により今は出るに出られないですね。たった6帖の部屋ですが、大体一日のうち、何時間位いるか、時間をカウントしたことはないですが、壁は浜崎あゆみのポスターから、2006年~2010年のカレンダーで日付だけ切り取って、そのまま丸めて放置したものもあれば、貼っているものも(笑)。
P1080244
これまでのライブのグッズも私の部屋にありますから、自分の部屋というよりあゆ部屋っていう言い方の方が正しいのかもしれませんね。(笑)。私はA型なので本来ならきちんと整理整頓ができる人間性のはずなんですが、やっぱり大雑把で、B型かO型ってよく言われるので、色々なところに物が置かれてます。ちなみに、今年のライブでgetした~POWER of MUSIC~ツアーの銀テープを格好よく飾っています(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック