ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、11月もあと一週間余りとなりましたが、今日は、暖かったですね~。11月下旬になってもこの暖かさ。風は少し冷たいですが、まるで秋が舞い戻ってきたような感じです(笑)。今日の日中は、11月下旬にしては少し暖か過ぎという感じでした。暦は冬ですが、冬らしくないですねぇ~。

先日から数日間、海外に出ていた私。海外に出ている際は真夏日の毎日。ところが、日本とサイパンの寒暖差が激しく身体がついていっていないからか、帰国した次の日の今日、、少し頭痛を抱えながらの出社となってしまいました(笑)。あと一週間余りで、12月なのに、この暖かさは異常気象ですよね。あ、余計な事をごめんなさいw(笑)。
さて、今回の海外旅行の思い出を忘れないうちに書いていきたいと思います。先日から楽しみにしていたサイパン旅行。サークルのメンバーと行くのは今回で3回目です。朝5時に起きて、家を出て、木更津駅に向かいました。内房線で、千葉駅に向かい、乗り換えて成田空港へ。9時前に成田空港に到着し、集合まで時間があったので、スターバックスでまったりと朝食を取りました(笑)。
飛行機は10時25分発。これまで、ノースウェスト航空を利用してましたが、今回初めてデルタ航空を利用しました。デルタ航空ってあまり知られていないですよねぇ~w(笑)。てか、初めて聞きました(笑)。毎度せまーいエコノミー(笑)。エンジンが青いって珍しいですねぇ~w(笑)。機内食は、イマイチ・・・。正直、スタバで朝食を取っておいてよかったと思いました(爆)。
定刻通りにサイパンに到着し、バスでWorld Resortホテルに直行しました(笑)。荷物を整理などして、一時間程度休息していたら早くも17時近く。部屋から写真をパシャリと1枚(笑)。18時に集合し、ホテルで開かれるディナーショー&BBQ。ディナーショー(バイキング)が開かれ、ショーを観て中盤辺りで、サークルのメンバーが誘われステージに上がってダンスをして栄えていました(笑)。
私の隣に座ってましたから、正直私自身が誘われるかと思いました(爆)。しかし、ポリネシアンディナーショーはすごいです。南国らしい衣装、ファイヤーダンスなどが賑やかに繰り広げられました。それが下記の写真(笑)。 連写しても、手振れが多く失敗作がたくさん出てしまいました(笑)。流石に、米国の北マリアナ諸島のサイパンだけあって、料理も盛り沢山でボリュームも凄いです(笑)。
まぁ、初日は自分で食す量はコントロールできましたけどw(笑)。南国に来たら必ず飲むカクテルのchichi。アルコール度数の強いウォッカとパイナップルとココナッツミルクのカクテル(写真は撮り忘れ・笑)。以前、飲んで酔い潰れた記憶がありま~すw(笑)。
ショーが終わり、DFSやお土産ショップで水などのお買い物(笑)。ホテルに帰ってから、幹事の部屋で二次会が行われたみたいですが、カクテルのchichiで、再び酔い潰れたのか、虚ろになりつつ、、近場のスーパーで買ったビールを飲んでと寝てしまっていた私でありました!!(笑)。あ、長文になってしまいましたが悪しからず(^^;ゞ
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン