ブログネタ
今年の「流行語大賞」の1位を予想してください! に参加中!
ブログにご訪問の皆様こんにちは!今日も、気温も高く穏やかに晴れ渡り、暖かな小春日和となりましたね。今日はお出かけに絶好の行楽日和。もうじき11月も中旬なのに、この暖かさはなんでしょうか(笑)。なんか秋の気温が舞い戻ってきたと思ってしまうような日ですね(笑)。気持ちよく過ごせるのは嬉しいのですが、これから寒くなり天気がガラッと変わると、体調を崩しがちです。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【今年の「流行語大賞」の1位を予想してください!】だそうです。毎年今年の流行語大賞をやっていますが、あまり思いつく流行語というものがあまりありません。ネガティブなものよりポジティブなものが1位になるんでしょうが、印象に残る言葉では、『復興』、『ぽぽぽぽーーん』が印象に残っています(笑)。

ACのCMは震災後ずっと流れていましたからね。他にも『がんばろう、日本』とか『節電』、世界一となった『なでしこJapan』辺りが候補として挙げられます。また、『スマホ』、『こだまでしょうか』とかもここ最近よく聞きますがどうなんでしょうか。皆様の有力候補では、何が挙げられますか?私が候補と選べたのは、この程度ですが、今年の流行語大賞の1位の結果が楽しみですね(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック