ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日11月8日は、”立冬”ですね。今年は、平均気温より高めの日が続き、比較的暖かさでした。・・・が、今朝は、立冬ということでもないのでしょうが、やっと平均気温に近づき、肌寒い日となりました(笑)。暦の上では今日から冬ですね。立冬(8日)の朝は、(やっと・笑)暦通りといいますか、7日に比べて各地で気温が下がったところが多かったみたいです。
P1060369
さっき、TVで明日は寒気の影響で、今日よりさらに気温は下がり、寒くなるとか言っていました。11月になってから日中の最高気温は、各地で例年を上回る暖かさが続きましたが、立冬(8日)に合わせて平年並みに戻った様です。そろそろ灯油を買い、ストーブを引っ張り出さなきゃいけませんね(苦笑)。昨日とは一転、暖かさが違うというより例年並みの気温になりましたので、体調を崩さないよう、体調管理には気を付けたいところです。

さて、今日は、久しぶりに例年らしい気温になり、風が矢のように突き刺さるように冷たく悴んでしまい、また身体も縮み上がってしまうような。それほどの冷たい風(爆)。・・・って、そう感じてしまうのも例年を上回る暖かさの日が続いていたからでしょうかw(笑)。そろそろ、コートやマフラーの着用のことも考えなければいけなくなってきましたね。
P1080339
今日がとても寒く温かい飲み物が恋いしかったので、仕事帰りにスタバ木更津店に寄りました。店内に入ると、クリスマス一色のディスプレイ。ガラス窓には雪の結晶のシールが貼ってあり、店内には、シンプルなツリーが数箇所飾られてますした。もう、おなじみの木更津店は、クリスマスムード満点です(笑)。普段はコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いていたので、今日はジンジャーブレッドラテとサンドイッチを一緒にオーダー。

ソファー席で一息ついてから、スタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるので、油断できません。・・・って、豆を買う目的もありスタバに入ったのに、何言ってんでしょうね(笑)。隣にクリスマスプロモーションのタンブラー・マグなど多々が置いてあったので、少しみてた際、再度の営業(笑)。

デザイン的に可愛いので、懐に余裕があればマグを買おうかという気にもなりますが、今回はちょっとパスw。まぁ給料日の後辺りに、懐に余裕があれば買うかもしれませんねw(爆)。今日から例年並みの気温となり明日も寒くなるみたいなので、スタバの豆が無くなるペースも早くなりそうですw。あ、コーヒーを飲むのは私だけでなくもちろん家族も飲みますよ(笑)。いつも木更津店では美味しくまったりさせて頂いていますが、これから、寒さが厳しくなってくると、出費が激しくなりそうだな~。と私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック