ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(8日)、電車内で隣に立っていた乗客の男子大学生の男性の服にライターで火をつけたとして、警視庁新宿署は東京都小金井市の派遣社員、浜口忠与容疑者(36)を逮捕したそうです。別の男性客が火をつけたことに気づき浜口容疑者を大久保駅で降ろし、逃走しようとしたところを男子学生が取り押さえたとか。取り押さえられた浜口容疑者は仕事帰りで、酒に酔っていたそうです。最近 常識がまったく通用しない人が多くなりましたね。例え、邪魔に感じたとしても、普通はダウンジャケットにライターで火をつけるなんていうことはしないはず。浜口容疑者は仕事帰りで、酒に酔っていてもいいことと悪いことの判断はできるはず。どこから、『火を付けたら離れると思った』という非常識な発想が出るのでしょうか。下手すりゃ、車両火災になってたと思いますが、大惨事にならずよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000548-san-soci
「火をつければ離れると思って」電車内で乗客の服燃やす 派遣社員の男逮捕
産経新聞 11月8日(火)16時18分配信
 電車内で隣に立っていた乗客の男性の服にライターで火をつけたとして、警視庁新宿署は8日、建造物等以外放火の現行犯で、自称東京都小金井市緑町、派遣社員、浜口忠与容疑者(36)を逮捕した。同署によると、調べに「席に座っていたが、すぐ横に立っていた乗客の服が邪魔で、火をつければ離れると思った」と供述している。
 逮捕容疑は、8日午前0時35分ごろ、JR中央線新宿-大久保駅間を走行中の電車内で、乗客の男子大学生(20)のダウンジャケットに背後からライターで火をつけ、一部を焼損させたとしている。男子学生にけがはなかった。
 男子学生は新宿駅で乗車し、浜口容疑者の座席横に立っていたところ、火をつけられた。別の男性客が気づき、浜口容疑者を大久保駅で降ろしたが、逃走しようとしたため男子学生が取り押さえた。同署によると、浜口容疑者は仕事帰りで、酒に酔っていたという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック