ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。。今日も爽快に晴れ渡り暖かく、小春日和となりました。11月の第二週目に入りましたが、なんか11月という感じがしません。秋らしいような、秋らしくないような・・・(笑)。今朝の予報では『雨が降る』なんて言っていませんでしたが、自然はよくわからないですね。

まぁ、すぐ止むと思いますが、地球サマの意地悪?で、突発的な雨ビチョ濡れ・・・(苦笑)。夕方から木枯らしが吹き出す季節になりましたが、日中が暖かい&寒いの相互で、あまり晩秋らしくないなぁ。と思う今日この頃ですw(笑)。陽が沈んでしまうと風が冷たくなり寒く感じてしまいますがw(笑)。しかし、今年もあと2ヶ月で終わってしまいますね!なんかあっという間で年月が経つのが早いですね。

さて、先日浜崎あゆみ2012年カレンダーをmu-moTA先行販売で注文した私。でも、都合が合わずなかなか支払いに行けませんでしたが、やっと支払うことができました。下手すりゃ、キャンセルになるところでしたので、正直ホッとしてます。危ない危ない・・・w(^^;)。今年は、10年ぶりにレスリー・キー氏が撮影しますから、楽しみです。毎年、カレンダー販売時には、卓上カレンダーもあったと思うんですが、今年は不思議と卓上がないです。販売してくれれば嬉しいんですけどね~(T_T)。

そろそろ、今年のCDL2011-2012 A (仮)の発表の時期になりました。毎年、この時期になると、昨年のayumi hamasaki CDL2010-2011~do it again~セミファイナルに参戦してから、もうじき一年が過ぎ去ろうとしている早さと終わる早さを改めて実感します(笑)。

今年は~POWER of MUSIC~ツアーの後半戦が行われたので、CDLの発表が遅れているんでしょうか。毎年、CDLが開催されてますから、発表されるのがとても楽しみで、心の底でワクワクしてます(笑)。やっぱり、TA、ayuファンとしてはCDLで締め括って2012年を迎えたいですよねw(笑)。

少し話から逸れますが、タイの洪水被害で、感電死する人が続出しているそうです。感電による死者は昨日(6日)現在で45人に上り、死者全体の1割近くを占めるんだとか。難しい問題ですね。感電死しない為には、電力を遮断するのが一番ですが、便利な生活に慣れると電気・ガス・水道などのライフラインが全て無くなってしまうと生活が困難になってしまいます。自然災害であるタイの洪水被害、人間は太刀打ちできませんが、この問題が早く終息すればいいな。と私は思うのでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00001130-yom-int
死亡原因の1割は感電死…タイ、洪水でも送電
読売新聞 11月7日(月)19時42分配信
拡大写真
 【バンコク=横堀裕也】洪水被害が広がるタイで、感電死する人の続出が大きな問題となっている。
 保健当局幹部によると、感電による死者は6日現在で45人に上り、500人を超えた死者全体の1割近くを占める。
 冠水後も自宅に住み続ける住民が多いことと、電力当局も苦情を恐れて送電を遮断できないことが事故の頻発につながっている。
 チャオプラヤ川に近いバンコク西部バンプラ区は7日、多くの地域が冠水し、一部では水深が1メートル以上に達していた。「感電死のニュースはよく知らない。危険は感じないし、電気を止められたら困る」。飲食店の1階が冠水した後も2階に住み続けるソムチャイ・サムリさん(51)は語った。
 同区では避難勧告が出されているが、周囲の住民にも避難している様子はない。サムリさんは「知らない人と一緒になるのは嫌だし、泥棒も心配だ」と自宅にとどまる理由を述べた。
 タイではこれまで、両足が水につかったままポットで湯を沸かそうとした男性や、冠水した店内で倒れてきた冷蔵庫を支えようとした買い物客などの感電事例が報告されている。感電した人を素手のまま救助して感電した例もあったとされ、保健当局幹部は「感電の怖さが住民に、十分に認識されていないことに問題がある」と語る。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック