ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(5日)午後4時20分ごろ、堺市中区福田の路上で、「女性が刺されて倒れている」と119番があり救急隊員が駆けつけると、男女2人が胸を刺されるなどして血を流して倒れており、病院に搬送されたが、いずれも亡くなってしまったそうです。約10分後、男から「人を刺した」と110番があり、大阪府警西堺署は現場近くのコンビニエンスストアにいた男を殺人未遂容疑で緊急逮捕したとか。

出頭したのはいいかもしれませんが、大阪堺市で近隣の騒音トラブルの単純動機で刺殺するとは、どうしたもんでしょうかねぇ・・・。しかし日本もよく殺人事件が起こりますね。毎日のように人が亡くなると、日本に住んでいる私も愕然してしまいます。日本が治安がいい国だったというのも、何十年前の遠い昔の話のように感じてしまいます・・・(泣)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111105-00000577-san-soci
夫婦刺殺で隣人の男逮捕 騒音トラブルか 大阪・堺
産経新聞 11月5日(土)23時35分配信
 5日午後4時20分ごろ、堺市中区福田の路上で、「女性が刺されて倒れている」と119番があった。救急隊員が駆けつけると、男女2人が胸を刺されるなどして血を流して倒れており、病院に搬送されたが、いずれも死亡が確認された。約10分後、男から「人を刺した」と110番があり、大阪府警西堺署は現場近くのコンビニエンスストアにいた男を殺人未遂容疑で緊急逮捕。容疑を殺人に切り替えて捜査している。
 同署によると、男は自称堺市中区の無職、大芦(おおあし)明容疑者(43)。殺害されたのは、大芦容疑者宅の隣に住む40代の男女とみられ、大芦容疑者は「電動かんなを使っていたら『うるさい』といわれ、腹が立って、台所から包丁を持ち出し、胸と腹を刺した」などと供述。男女は、自宅から出てすぐのところを刺されたとみられ、いずれも路上であおむけに倒れていた。近くに、凶器の出刃包丁(刃渡り18・7センチ)が落ちていた。
 大芦容疑者は「苦情を言われたので作業をやめてテレビをみていたら、隣の家で戸が閉まる音がしたので、また文句を言われると思い、外に出て刺した」などと説明しているという。
 大芦容疑者は犯行後、徒歩で逃走したが、近くのコンビニの駐車場から携帯電話で110番した。現場は南海高野線北野田駅西約2キロの住宅街。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック