ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(5日)、午前0時35分頃、長野市三輪の市道で、無職の徳竹優菜さん(17)とアルバイト女性(17)が、後ろから来た車にはねられたそうです。徳竹さんは約700m引きずられ、全身を強く打って亡くなり、もう一人の女性も脳挫傷などで重傷を負ったとか。引きずった距離があまりに長いので、当初、このニュースを読むまで、虐待?かと思いました。

人身事故を起こし、被害者を引きずり、止まって助けもせずに逃げるとは酷いですね・・・。関連ニュースでは、この事故の原因は飲酒運転みたいですが、運転していたのは、少年19歳で、『飲酒がバレると思って逃げた』と容疑を認めているそうです。飲酒がばれたくなくて逃げるより、飲酒をしてても止まって助けた方が、よっぽどいいですよね。少年法に守られると思いますが、時代が変わったので、現代2011年~に見合った少年法を改正して欲しいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111105-00000368-yom-soci
17歳女性、車に700m引きずられ死亡
読売新聞 11月5日(土)11時38分配信
 5日午前0時35分頃、長野市三輪の市道で、同市富竹、無職徳竹優菜さん(17)と同市のアルバイト女性(17)が、後ろから来た車にはねられた。
 徳竹さんは約700メートル引きずられ、全身を強く打って間もなく死亡、女性も脳挫傷などで重傷を負った。長野中央署によると、徳竹さんが倒れていた場所の近くに、フロントガラスにひびが入った軽乗用車があり、同署は車に乗っていたとみられる男ら2人から事情を聞いている。
 現場は歩道のない片側1車線の直線道路。徳竹さんと女性は車道脇を2人で歩いていたとみられる。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック