ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、明日から11月ですね。今日は、曇ってて少し肌寒かったですが、天気が回復して爽快に晴れ、気持ちのいい一日でしたね(笑)。今朝は、肌寒かったために日中は、少し厚着をして失敗したな~と思いました。気温が上がってくれたお蔭で、寒さも少し和らいように感じました(笑)。
P1080989P1080990
今日は皆様ご存知のように、ハロウィンですね。日本にも、ハロウィンがだいぶ馴染んできたのか、昨夜のニュースで渋谷の街でもハロウィンの仮装した人達でかなり、盛り上がっている様子の事が流れていました(笑)。昔、米国に滞在してた時にハロウィンがやってくるとかぼちゃを掘リ、中に蝋燭をいれて飾ってましたが、こんなにうまく掘れたのも、親に手伝ってもらったお蔭。まだ小さかったですから、1人ではここまで上手く掘れないですよ(笑)。
P10409711
さて、先々週の金曜日にDoCoMoショップに携帯の修理依頼して、昨日修理が終わったと連絡が入ったので、今日修理された携帯P-07Aが手元に戻ってきました!修理された携帯が、外観のケースとカメラの部品交換などがされ、綺麗になって戻ってきましたよん(^^)。中の基盤は交換していないということなんですが、新品同様な感じです。ていうか、どう見たって新品というイメージがありますね(笑)。
P1080991
キズがあるところは、バッテリーカバーのみ(笑)。データも全てバックアップを取り、一括転送で元のままw(笑)。修理費用ですが、故障修理は無料です。これはドコモ使用者は皆いつの間にか入っているドコモプレミアムクラブのサービスで、自然に壊れた場合は3年間修理無料だそうです。やっぱり、自分の使い慣れた携帯が手元に戻ってくると、操作感が気持ちいいですね。
P1080995
そうそう、昨日東京のスカイツリーの第1展望台が公開されましたね。第1展望台が報道陣に公開されました。私は今日のあさイチで知りましたが360度のパノラマが広がる景色は壮観のようです。すごいですよね~。 【スカイツリー展望台360度の眺望を初公開(11/10/30) 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000056-mai-soci
<スカイツリー>地上350m…第1展望台を報道陣に公開
毎日新聞 10月30日(日)21時29分配信
拡大写真
 来年5月22日開業の東京スカイツリー(東京都墨田区、634メートル)で30日、地上350メートルにある第1展望台のメーンフロアが報道陣に初公開された。
 第1展望台は3層に分かれており、メーンフロアは最上層。新宿や丸の内のビル群が一望でき、晴れた日には富士山も見える。江戸期の風景と比較できるよう「江戸一目図屏風(びょうぶ)」も置かれる予定。中央の層にはレストランや土産物店、最下層にはカフェが入る。
 地上450メートル地点の第2展望台はまだ工事中で、タワー全体は来年2月に完成予定。開業後1カ月半程度は混雑が予想されるため完全予約制で、25人以上の団体予約を11月22日、個人予約は来年3月中旬ごろから受け付ける。

第1展望台は3層に分かれているそうですが、TVのあさイチで流れた映像で350mもの高さから見下ろすと、ビルや人がミニチュアのように見えました。スカイツリーのエレベーターの速さもみてましたが、上るスピードがすごく速かったです。450mもの高さの第2展望台は、まだ工事中だとかw(笑)。来年5月に開業だそうですが、開業して少し落ち着いた頃に、一度スカイツリーに遊びに行ってみようか。と思った私なのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック