ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日いかがお過ごしでしょうか。今日は、曇りで、暖かくも寒くもない一日でした。午後2~3時頃には、空が陰ってきて小雨が降り出しました。今日の予報は「曇り」でしたが、見事予報が外れてしまいました。時間が経つにつれ小雨から雨に変わってしまいました。今でも外でシトシトと雨が降り続いています(笑)。

早いもので、10月も明日で終わり、日に日に寒さが増して寒くなってきたな~と感じる今日この頃です。さきほどTVのニュースで、米国のニューヨークで大雪だそうです。10月にニューヨークで大雪とは季節外れですね。私が小さき頃に米国にいた際は、降雪が半端なかったので、大雪となるとどれほどのものかと想像はつきます。米国の方々は大変ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000983-reu-int
さて、先日、スタバ木更津店に行ったばかりなんですが、今日はノープランでヒマでしたので、再び(笑)。スタバに行こうと思ったのも、これまで豆を購入して、ビーンズカードのポイントがあまりに貯まり過ぎていたので、ポイントで、豆と交換しようという意図もあり(笑)。スタバに行く前に自分でポイントを数えてたら、116ポイントも溜まっていました(爆)。
P1080973
前回、ポイントで豆をもらったのはいつだったかな。とカテゴリを読み返していたら、どうやら今年の3月から交換していなかったようです(笑)。約7ヶ月も放置すれば、110ポイントも貯まってたという事も納得いきます(笑)。ただ、豆との交換だけではつまらないので、ついでにスタバでゆっくりしてました。今日もちょっとした気分転換です(笑)。あ、もちろんマイタンブラー(ステンレス)持参で。です(笑)

スタバは、平日でも混雑していますが、休日となると座るところもほぼ満席に近そうかな。と思いながら行けば、全くその通り。ありとあらゆるところが使われ、店内でゆっくりしたくても座るところに困ってしまいました。店員がテラスの席を一席入れてくれたおかげで座ることはできましたが、あれほどの満席はみたことありません(笑)。
P1080980
いつもはコーヒーonlyな私なんですが、チョコレートスコーンがあったので、一緒にオーダーしました。ドリンクなどを受け取り、テーブル席で、ゆっくりホットコーヒーを飲みながら、柔らかく美味しいチョコレートスコーンを食した私。ブルーベリーが好きなんですが、なかったので致し方なく(笑)。やはりスタバのコーヒーは、美味いですw(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。
P1080988
ドリンクを飲んで一息ついてから、店員にポイントの交換として、スマトラを250gをもらいました。限定の豆を250gもらうことも可能でしたが、私的に好みの豆でいいかな。と思いまして(笑)。もう一袋のスラウェシは、スターバックスカードでの支払い。ポイントが貯まってると、お得感がありますね(爆)。会計後に『いつもたくさんありがとうございます』と、言われてしまいました。

もう、すっかり顔を覚えられているんですねぇ~。嬉しいような嬉しくないような・・・w(笑)。ついでなので、スターバックスカードのチャージをしようと思いましたが、顔見知りのスタバの店員さんから『11月2日から、スタバカードに5000円入金で、ドリンク券1枚配布しますがどうしますか。』と教えてくれました。入金しようと思ってましたが、入金対象期間にチャージすることに切り替えました。
P1080976
レジを離れる際、今年のクリスマスプロモーションの案内というよりパンフレット(かな?笑)を貰っていき席でパンフをみてました。昨年と似てるような気がしますが、デザイン的にはなかなか面白味があります(笑)。あ、知らぬ間にすごい長文となってしまいましたが、美味しくまったりさせて頂いた私なのでした。(笑)♪♪♪
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック