ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(26日)東日本大震災と4月7日の強い余震で、仙台市と福島県にある大手スーパー「イオン」3店舗でエスカレーター計5基がずれ落ちていたそうです。事故当時、乗っていた客はなく、けが人はなかったとのことですが、エスカレーターの落下 というのは今回初めて聞きました。エレベーターの落下ならよく耳にしましたがけが人でなくてよかったです。でも今までこの事実が明らかになっていなかったのは不思議です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000131-yom-soci
震災でイオン3店エスカレーター落下…けがなし
読売新聞 10月27日(木)10時4分配信
 東日本大震災と4月7日の強い余震で、仙台市と福島県にある大手スーパー「イオン」3店舗でエスカレーター計5基がずれ落ちていたことが26日、わかった。事故時、乗っていた客はなく、けが人はなかった。
 同社によると、エスカレーターが落下したのは、イオン仙台幸町店(仙台市)、イオン仙台泉大沢ショッピングセンター(同)、イオン郡山フェスタ店(福島県郡山市)。
 エスカレーターはL字形の金属板で床板に引っかけるようにして設置されており、金属板と床はボルトや溶接でつなぐなどしていたが、強い揺れで金属板がずれ落ち、外れたとみられるという。
 エスカレーターの重さは8~10トンで、下の階まで落ちたものもあった。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック