ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日に続き天気に恵まれ、小春日和となり割と暖かくとても心地いい日でした。今日は割と気温も上がりましたので長袖一枚でもさほど寒く感じませんでした(笑)。それにしても、随分と日没が早くなりましたね。下記の写真は、昨日の夕陽です。
P1080846
最近、気持ちいい日が続いていましたが、今日は、帰宅する最中、天気が崩れ始め、今にも雨が降りそうな曇り空。日没後には激しい雨が降り始めました。久しぶりの雨ですが、雨のお蔭で寒さが際立ち少し寒くなってきました。明日から気温が下がり少し寒く涼しくなるようです。昨日まで暖かったのに、天気が崩れたりと、寒暖差が激しいと身体がついていけません。皆様の地域ではどうでしょうか?

今日の仕事がやっと終わり、今週も終わりが近づいてきました!今週は、なんていうんでしょう、急ぎの仕事も終えなんかあっという間の一週間だった!って感じです。ただ、プレッシャーに追われながらも、今週中に終えることができホッとしてます。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、やりがいのある週でした。今日は、何かと持病で仮眠をとってしまった為に、こんな時間になってしまいましたが悪しからず(^^;ゞ

さて、もう皆様お気づきと思われますが、今日当ブログMY ALLにfacebookの「いいね!」ボタンを設置しました。イイネボタンの存在は知っていましたが、そのときはfacebookをあまり使っていなかったのでスルーしていました(笑)。 最近、ツイッターやらFacebookやら、iPhone4Sで騒がしくなってきましたね。ツイートボタンに続き、facebookのイイネボタンの設置。

Facebookは日本ではそれほど知名度はありませんが、Googleの発表によると世界でももっともアクセスの多いサイトです。(The 1000 most-visited sites on the web)。ほとんど、スルーしていた私ですが、これからはユーザーも増え、いずれにしてもないよりはあったほうがいいだろうということで当ブログにFacebook(フェイスブック)の「いいね!」(Like)ボタンを設置することにしました。

本当に押されるのか、どうかは置いておいて(笑)、どうすれば設置できるかと前々から手こずり、このカスタマイズには手間取りましたw(笑)。カスタマイズにはこちらのブログを参考にさせて頂きました。Facebookの「いいね!」ボタンは他のボタン(twitterなど)と違いワンクリックで済むのがいいですね。

Facebookをやってる人に「いいね!」と言ってもらえるような記事を書けるように頑張ろう(笑)。日本でのFacebookの知名度を考えると、それほど効果はないのかな?(笑)と思いますが、当ブログで試してみたいと思います。FaceBookをやっている方で、エントリーが気に入ったらぜひ押してみて下さい(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック