ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~。今日も爽快に晴れ、連日晴れて気持ちのいい天気が続いていますね。最近は、もうすっかり 秋めいてきて、日没が早くなりましたね。日中の気温も下がり始め、風も冷たくなり、秋だな~。と実感できるた今日この頃です。最近、急に気温が下がったからか、出社したり帰途の最中にはもう長袖の人をよく見かけるようになってきました(笑)。明日からまた寒くなるようで、いきなり本格的な秋の到来ですね(笑)。

ここ最近の気温の変化で、皆様、体調を崩されておりませんか?ついこの間までは半袖を着ていたのに、早くも長袖。挙句の果てにはコートを出してしまいました(爆)。暑がりでもあり寒がりなんですよね。冷え症なので面倒です。これからはきっともう寒くなる一方なんでしょうね。先日、今秋に旭川市で初雪ですが、今冬は、どうなるんでしょうね。最近の地球サマは意地悪なので、何事もなく乗り切れるんでしょうか。震災の被災地の方々も大変ですね。
P1080760
さて、今日はayuちゃん(浜崎あゆみ)に関することではありませんが、先日amazonを散策してたら、ZARD・坂井泉水さんの ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~ というものを見つけました。私はayuちゃんのファン歴8年ですが、TA、ayuファンになるまでよく聴いていたので、懐かしきZARDの楽曲を久しぶりに聴いてみたいと思ったので買ってみました。

今日届いた永久保存版の20周年記念のZARD SINGLE COLLECTIONを開けてビックリ。これまで坂井泉水さんがリリースしたシングル45枚の収録曲と参加シングル作品など100曲を6枚のCDとボーナスディスクに収めたもの。ayuちゃんの12thアルバム【Love songs】とほぼ一緒のLPサイズのスペシャルパッケージで104ページもあるブックレットが付いています。
P1080764
圧巻のLPサイズのブックレットには歌詞と全シングルのジャケット写真をオールカラーで大々的に載せて、最後の4Pには、これまでの経緯などが載っています。私が中学校を卒業する頃?の懐かしき8cmCD時代の曲なんかを最新のデジタルリマスターで聞けるのは何かと新鮮です。値段も12600円とayuちゃんの【Love songs】を上回わってますね(笑)。
P1080768
ボーナスディスクにはまだ手を付けてないので何が入っているのか存じませんが、永久保存版というだけあってすごい仕様です(笑)。ファンではないので、躊躇したんですが、たまには、別のアーティストもいいかと思って買ってみました。実物を手にしてみて、とても満足しているというのが率直な感想です。坂井さんは、もうこの世にはいませんが、シングルとカップリング曲が年代順に高音質で聴けるのは感慨深いものがあるなと感じた私です(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック