ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から曇り空が広がってましたが、その曇り空も次第に薄れ、爽快に感じるような青空が広がり、気持ちがいいといいたいところですが、日没前には、風が冷たく肌寒い一日でした。秋めいてきたからか、朝夕が肌寒く感じるようにも感じる今日この頃です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000431-yom-soci
最近になって、随分と気温が下がってきて何かと肌寒かったですね~。。今日、北日本の旭川市では早くも初雪が降ったとか。例年より20日早いそうですが、10月上旬に初雪が降ると、「もうそんな季節?」と思わざるを得ません。北日本で初雪が降ったならば、震災の被災地の方々は大変ですね(^^;)。仮設住宅にお住まいの方も、プレハブですから冷たい風が舞い込んできて大変です。政府もさっさと良き防寒対策をしてほしいですね。
P1080742
さて、10月の上旬月曜日、仕事先から帰る途中、風が冷たく温かい飲み物が恋しくなったので、スタバ木更津店に寄りました。それに、スターバックスカードのチャージ、豆が少なくなってきたので、それも兼ねてですが(爆)。今日店内に入り、ホットコーヒー+サンドイッチをオーダーして受け取った後に、顔見知りの店員さんから、「スターバックスが日本に上陸し、1号店がオープンしてから15年を迎えました。」と教えてくれました。

本格的なコーヒーを簡単・お手軽に、安い値段で提供してくれるコーヒーチェーンといえば、すでに皆様お馴染みのスターバックス。スターバックスって、メインでもあるコーヒーが本格的なのはもちろん、店内がオシャレで、ラテやフラペチーノといった斬新なメニューなどで、ちょっとした癒しを提供してくれるオシャレスポットですよね♪

私は、仕事帰りなどにリラックスしたいときとか、友人との待ち合わせスポットとして利用しているんですが、皆様は、スターバックスが、日本上陸15周年を迎えたってご存じでしたか?まぁ、私も15周年と知らず店内でコーヒーを受け取った時に知ったんですが(笑)。何でもスタバは、1996年に東京の銀座に日本1号店をオープンしてから、大ヒットし日本の大手コーヒーチェーン店と発展していったんだそうです。

1996年といえば、私が高1のとき。その時はあまりコーヒー好きでなかったので、千葉県内にあったのかどうかも不明。初めてスタバを利用した時は富津店ですが、タンブラー持参で値引きしてくれると知り驚きましたけど(笑)。その後に、スタバのコーヒーに惹かれ、何度も行くようになってしまいました(笑)。
P1080746
それに最近スタバは15周年記念キャンペーンで ディスカバリーシリーズのどれかを買って、それについているシールをスタバのお店に持っていくと、お店で買ったドリンクと同じもののショートサイズをなんと1つプレゼントしてくれます。ホント、よくいく私にとってありがたいキャンペーンです(爆)。

折角なので、豆と一緒に、15周年記念のステンレスタンブラーを久しぶりに買いました(笑)。会計を済ませ受け取った際に「早速のお買い上げありがとうございます」と言われてしまいました(笑)。前々から、新しいステンレスのタンブラーが欲しいな~と思っていたので、丁度良かったです(笑)。スターバックスカードで多少出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂きました(笑)。色々と長文になってしまいましたが悪しからず(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック