ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
埼玉県の坂戸市役所のトイレに現金1000万円の札束がおかれ、「わしはひとりぽっちです。東北の人に使ってもらって下さい」というメモが添えられていたそうです。匿名だったみたいですが、市は置いた人が返還の求めがなければ、赤十字社に寄付するとのこと。誰が置いたのかは存じませんが、復興の事を思っての寄付なんでしょうね。とても素晴らしい行いですが、ただ添えられたメモがちょっと寂しいですね。(^^;)キャッチコピーなんでしょうが、せめて「ぼくを東北へ連れて行って!」のような明るいメモだったら尚更よかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000121-mai-soci
<埼玉県坂戸市>市役所トイレに1000万円「東北の人に」
毎日新聞 9月28日(水)23時33分配信
 埼玉県坂戸市役所のトイレに22日、1000万円の札束が置かれ「わしはひとりぽっちです。東北の人に使ってもらって下さい」というメモが添えられていた。同市が28日明らかにした。メモは匿名で、市は「置いた人から今後、返還の求めがなければ日本赤十字社に寄付する」という。
 市によると、22日午後1時45分ごろ、市役所1階の障害者用トイレに1000万円の札束が入ったビニール袋が置かれていることに、トイレ利用者に付き添って入った男性職員が気づいた。札束の一部には郵便貯金の帯封がかかっていた。白い紙に黒いペンで書かれたメモが添えられ、東日本大震災の義援金を呼びかける市のチラシも入っていたという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック