ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の最終日及び週末の日曜日皆様いかがおお過ごしでしょうか。毎度、週末になると、昼辺りに記事を書いている私ですが、今日は所用の為にブログ更新ができませんでした。今日は朝から涼しかったですね~。日中になってから気温が上がるのかな。とは思っていましたが、気温が上がらず涼しいまま。ホント、最近になってから、随分と気温が下がり秋めいてきたように感じる今日この頃です。

SWは、多少肌寒い日も少しありましたが、雨が降る傾向もなく天気に恵まれ気持ちがいい日が続いていますね。先日からSWが後半に入り、今日SWのUターンラッシュで、空の便、JR、高速道路が混雑のピークになったそうでです。やはり、時が過ぎるのは、なんとも早いですねぇ~(苦笑)皆様、行楽地で楽しまれ、お疲れと思いますが、運転されるの方や現在運転中の方渋滞といえども、車間距離をしっかりあけ安全運転でSWを締めくくって下さい。やはりこの連休で、一番のお疲れは、世のお父さんたちではないでしょうか(^^;ゞ。

さて、一昨日愛用していたipodが壊れてしまいました(泣)ので、修理に出すよりこの際、iPod Touchに切り替えようと、電機店でipodtouch32GBを購入。実際に使ってみると、慣れるまでが大変というか。某電機店のサンプルを使っても、使い方が結構難しそうとも感じましたからね(笑)。iPod Touchは裏面が鏡面仕上げになっているのですが、すぐに傷がついてしまうくらい軟なので、保護ケースも一緒に購入しました。
P10409151

本当は、近々ipadの新型が出ると聞いていますが、その後に恐らく新型のipodtuchが出そうだから、それを買おうかとも考えていたのですが、壊れてしまいましたので、致し方なく(笑)。いやぁ~、使っている際に画面に出る小さなキーボード。それが打ちづらいので少し厄介です(笑)。タッチペンでも購入しようかな。

iPod Touchの話から逸れますが、昨日ジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】を観に行ってきましたが、未だに昨日の宮崎アニメの余韻が残ったまま。なんていうんでしょう、昨日2回目を観に行って印象が変わったところは複数あり、その一つといえば、コクリコ荘の住人たち。初めて観に行ったときは、食卓のシーンなど、非常にゴチャゴチャしてるなぁ~と感じましたが、今回は一人一人の印象がはっきりと際立っていました。

2回目ですし、キャラクターの名前もわかり、特に画学生の広小路さんやヒロインの海(ちゃん)の妹の空(ちゃん)が魅力的でした。水沼君のシーンとしては、集会の時の合唱シーンの何ともいえないほど面白いというか。(笑)ソロと後半のトイレで語る部分、それとなんといっても二役目の「立花」。あの役は、血縁関係からいったら岡田さんがやっても良さそうなものですが、あえて俊君というのが面白いなと(笑)。
P1080637
スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】のロマンアルバムを買ってみた(笑)。
スタジオジブリ 最新作の【THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)】を買ってみた(笑)。
わずか二言のセリフですが本役とは微妙に声を変え、気持ちもこもっていて良かったと思います。ちなみに、このクリップ、フタに貼られてるシールと同じ形をしているんですよ。それに、今度観に行くときは既に上映が終わっているかもしれませんので、あえて購入してみました。未だに映画の感動が残ってるいま、書店で購入したロマンアルバムやTHE ARTシリーズ【THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)】を読み返し、余韻に浸っている私です(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック