ブログネタ
福島産花火の「打ち上げ中止」どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日は、肌寒い日でしたが、一転今日はカラッと晴れて暑いですねぇ~。下旬で涼しくなったと思ってたのに再び残暑が舞い戻ってきてしまいました(爆)。もうホント、天候不順で涼しくなるのか暑く夏のか、ハッキリしてほしいですよねぇ~。暦の上では秋のはずなんですが、この暑さはなんでしょうか。今日はカラッと晴れ風があるので、爽やかで気持ちいいです。
P1030269
ただ、今日はイネ科の花粉が舞い回っているからか、花粉症の私は(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、とても苦しくてたまりません(笑)。この三連休にジブリ最新作の【コクリコ坂から】を観に行こうと予定していましたが、上映時間が、夕方頃。都心では、午前中からあるのに、千葉市近隣では少ないのがちょっと残念ですが、せっかくなので観に行ってきます。

さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【福島産花火の「打ち上げ中止」どう思う?】だそうです。そうですねぇ、このことはブログに挙げていませんが、中止にした理由が愛知県の日進市の市民から『打ち上げで放射性物質が拡散するのでは』と、放射能を心配しての中止とのこと。

実行委員会に市民からの苦情が何百件とくれば中止にするのもわかりますが、約20件だけで昨年作った花火の打ち上げを中止にするのは、実行委員会の判断は間違いだったといえるでしょうか。福島県で花火を作った職人の方々がとても可哀そうです。中止にしたことについて、抗議電話が約100件、抗議メールが殺到するのもわかります。打ち上げ中止は原発の風評被害があってのことですが、来年は必ず福島県産の花火を打ち上げてほしく思いますね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック