ブログネタ
台風の影響、ありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!先日まで、残暑で暑い日が続いていましたが、台風が去ってから一転、涼しい日が続いていますね。今日は、湿度も低く珍しく涼しいですね。今日は朝から曇っていてあまりいい天気とはいえませんが、半袖と長袖のパーカーを羽織るだけで丁度いい気温と感じといえるでしょうか。
BlogPaint
今日の最高気温も27度で、秋らしくなったのは嬉しいんですが、気温の変化が激しく、急に涼しくなると、体調を崩しかねないですね。今日はTシャツ1枚だけでは、少し肌寒いので上着を羽織ってます。朝夕が随分と涼しくなったので羽織るものも必要になってきましたね。今日から嬉しい三連休ですね。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>皆様は、この三連休をどのように、お過ごしでしょうか?

さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【台風の影響、ありますか?】だそうです。もう台風は既に過ぎ去ってしまいましたが、関東直撃の日はもう嵐で大変でした。私の家は 少し高台にあり、矢那川は少し離れたところで流れていますが、増水したり、氾濫したりなどの台風の影響は特にありませんでした。

木更津近隣で、電線が断線したり、停電などの被害があったみたいです。ニュースを聞いていると、都心では交通機関でかなりの影響がでたようで、もう大変だったみたいです。東日本大震災の被災地では、津波や原発事故で避難生活をされている方々が、今回の台風で更に別の場所へ避難しなければなかなかったり、仮設住宅の隙間から水が入ってきて浸水したりで辛かっただろうと思います。

また、自然災害といえどこんな辛い目に合うのはもうイヤだとおもわれていたのではないでしょうか。仮の住まいではありますが、これから寒い季節がやってくるので、防寒対策などの対策を政府や自治体がやってくださるといいなと思います。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック